単二電池

本番や突然のハプニングに弱く、頭が真っ白になってしまいます。もっと堂々としたいです。
どうしたら気持ちが強くなれますか?

A 回答 (3件)

何度も本番の練習すること。



本番苦手なくせに、
ぶっつけ本番をしようとしてるのが
ダメ

何度も練習して
友達の前でもやって
伝わりやすいプレゼンかどうか
聞くところまでやると
なお良い
    • good
    • 1

なんでもいいから、このことについては、俺様が一番よく知っている、というものを、本を読みまくって、その場所に行って体でも習得する、ことです。



たった一つ、それもほかの人から見た「なんじゃい、それは、アホか」って言われるようなものでもいいんです。

それが、あれば、まったく違うテーマであっても、何百人の前で講演ができたり、何が起こっても、何とかなると、落ち着いた行動もできるようになります。
    • good
    • 0

場慣れすることですね



あとは

経験が少なかったり特に若いうちは頭が真っ白になってしまうのが普通なので
そういうものだと割り切ることで、かえって冷静になれるかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!