電子書籍の厳選無料作品が豊富!

郵便についてです。カテ違いでしたらすみません

先日、香港から発送される商品をAmazonで注文したのですが、日本郵便のサイトで追跡をかけたところ、写真のような結果になりました。
特に問題はないのですが、この「付加サービス」というのはなんなのでしょうか?空欄なので気にする必要もないのかもしれませんが…
簡易書留や着払いなどのことでしょうか??初めてこれの存在に気づいたためわたしにはよくわかりません…また、あまりに届くのが遅いので出品者に問い合わせたところ、拙い日本文で「分厚い封筒に入れて宅急便で配送中」と書かれていました。日本では宅急便といえばヤマトだしなぁ…と思ったのですが、香港では違うのでしょうか?家に届くときにはどんな荷物で届くのかわかりません。頼んだのはピアスですがわざわざ「分厚い」と書くくらいですし、かさばりそうなので郵便受けに入れられないかもしれません。そもそも普通郵便だと追跡番号もないですし…

以上を踏まえまして、この荷物がどんな配送方法で届くのかを知りたいです。どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。

「郵便についてです。カテ違いでしたらすみま」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

付加と言うのは例えば速達とか書留、書留による補償の上に更に保険を掛ける場合。こんなところでしょう。国際郵便での料金受取人払いや代金引換制度は存在しません。
 写真ではただの普通郵便になっています。このあとは実際に届くまで消息は一切判りません。関税が掛かる物品で、それが適用された場合でも、配達の際に支払う形になります(すべての郵便物を開封して調査しているわけではないので、無申告だとそのまま配達される場合も多くあります。本件が関税品であるかどうかは判りません)。
 売り手が「分厚い封筒」と言っているのは、例えば保護用のエアパッキンを内側に貼り付けたものとか、厚紙を用いたもののことでしょう。アメリカやイギリス辺りからの郵便でそういう封筒を使用してくる場合は多くあります。品物自体の厚みがそれほど大きくなければ普通の郵便受けでも入るのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答、ありがとうございます!
付加サービスがない=普通郵便ということでしょうか?では郵便受けに投函される形のものの可能性も高いということですね!
そういう封筒、たまに見ますがそれのことだったんですね〜!なんのことやらと思っていたのが解消されてすっきりしました笑
ただのピアスで、銀製品だったきがしますが関税品なんでしょうか?調べてみます!ありがとうございました(^^)

保険か何かじゃないですかね?

国際郵便はかなりぞんざいに扱われるので、小さなピアスでも、梱包はかなり大きくなって来ると思います

で、船便はかなり時間が掛かる
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!国際郵便でそんな扱いなんですね!知りませんでした…。
じゃあもしかしたらサイズ的に郵便受けに投函ではないかもしれないんですね
保険ということは、国際郵便はなんでも追跡付きなんでしょうか?無知ですみません。