プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはどうも自分は断り下手なんじゃないかという気がしてなりません。
皆さんはどうやって断っていますか?

A 回答 (15件中11~15件)

人は、自分の言ったことを守ろうとします。

そこを相手はついてきます。例えば、言い訳にお金がないと言えば、貸すと言って食い下がります。あなたがそこで何かいえば、またそこを突いてきます。(ミナミの帝王に載っていた)

断る方法は、簡単です。会話しなければ良いのです。単に電話を切れば良いのです。上級変として、死ね阿呆くらい付けてもよいです。訪問販売なら帰れ怒鳴れば良いです。周りの家に聞こえたほうがよいでしょう。帰らなければ警察呼べば良いのです。

あなたが親切で相手を丁寧に扱おうとする気持ちをついてきてるのです。相手はただの販売機だと思い、自分自身も、ただの断る機械だと思って、無機質に処理しましょう
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「いらないです」「結構です」


・・・そこをなんとか、、、
「いらないです」「結構です」
・・・ですが、、、
「いらないです」「結構です」

という繰り返しをすればそのうち切れます。

早く切りたいなら、
「いらないです結構ですすみませーんではでは~」
とガチャ切りです。
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留守を預かっているだけですので…


で良いかと。
若しくは、
ちょっと待ってください。
からの保留放置
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「今お時間ありますか?」


→「全米が泣くほど忙しいです。では、失礼します」がちゃん

「○○はいかがですか?」
→「せっかくですけど、とってもいらないです。では、失礼します」がちゃん
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きっぱりはっきり伝えてください。

「いりません」「かけてこないでください」これを言わないであやふやはダメです。
きっぱり拒否した場合は二度と勧誘してはいけないと法律で定められています。
あやふやな回答すると「カモリスト」にリスティングされますよ。
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