電子書籍の厳選無料作品が豊富!

断捨離にチャレンジしょうと思っているのですが、何か捨てて後悔した物ってありますか?

A 回答 (5件)

まるでマーフィーの法則を言っているみたいですね^^ 私たちがこれまで経験した中からユーモラスで(皮肉っぽくて)しかも哀愁に富むものを、経験則としてまとめたものがマーフィーの法則で、多数あります。

その中には「捨てたものに限ってすぐ必要になる」というのもあるんです。

捨ててしまった後で「あれは取っておけばよかった」と後悔することが大なり小なりあるもんです。でも、そんなことを心配していると断捨離なんて出来ません。何かを捨てて「あ、しまった」と後で思っても、案外なくても済むものなんですよ。「捨てたものに限ってすぐ必要になる」というのは、長らく大事に取っておいたという想いが頭にあるので、後で「あ、しまった」と惜しむ気持ちが湧くわけです。でも、案外それで困ることはまずありませんよ。
    • good
    • 1

資産

    • good
    • 0

卒業アルバムと卒業証書

    • good
    • 0

彼女。

    • good
    • 0

古い電話帳(妻が新規に作成し古いものを無断で断捨離した。

私は電話以外に生年月日などいろいろ覚書をメモしていた)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!