電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男友達zくんは男子に仲良さそうにしているのを見られたくないらしく学校では仲良くしてくれなくて帰りなどに女友達2人と男友達1人を含めて5人で放課後に遊ぶことが多かったんです。けれど、先日あった合唱コンの帰りにzくんが他の男友達と帰っていて私達3人はzくんの後ろをついていってました。するとzくんはzくんの家までの帰り道にある友達の家の前で話し始めてしまいました。「ねー。ひどくない?一緒に帰ってくれるって言ったのに」と、一緒に帰っていた女友達のMが言うと「は?そんな約束してないし」と言われてしまいました。するとその友達のMがもう一人のYと一緒に前にいた別の男子の集団を抜かしてzくんの家に走って行ってしまいました。私も追いかけたのですが追いつかず結局歩いて追いかけました。すると、前に走っていったMとYがzくんの家の前で鞄をおろしてしまいました。そこの曲がり角を丁度先程の男子の集団が通ってしまいました。すると、その中の私の嫌いな男子が「うわっ。きもっ。」と言って通っていきました。ですが、その男子はzくんの家を知らないらしくキモイと言ったのは私たちが嫌いだからですね。まあ、そんなことどうでもいいんですけど。その男子の集団が行った後zくんが後ろから戻ってきたんですけど笑って「うわ、マジかよ」と言われてしまいましたwそこまでは良かったんです。そのあと、男子に見られたことを知ったzくんはその日は普通に接してくれたのですが今日とかは学校で凄く冷たかったんです。いつも学校では冷たいのですがいつも以上に冷たかったので「まだ怒ってる?」と聞いてみたんです。そしたら「まあまあ」と言われ「私たちのこと嫌い?」と聞いてしまいました。すると「嫌い」と、笑いながら言われてしまったんです。私はショックを受けてしまいました。この間まで「友達として好き」と言われていたのにいきなり嫌いと言われたのもショックでしたが、何よりも最近私はそのzくんのことが気になってきていました。その分余計ショックを受けたんでしょうね。まあ、そういうことです。

これを読んで…
その男友達と元の関係に戻るのは不可能でしょうか?
また、どうやったら仲直りできますか?
男子ってそんなことだ仲を悪くしてしまうんですか?

A 回答 (1件)

なんだか、わかったような、わからないような・・・。

中学生の頃って、仲良くなったり、離れたり、
人の目が気になってよそよそしくしたり、
にこにこ笑って話したり、
その時その時で、気持ちも態度も変わるものですよ。
「嫌い」と言っても、しばらくしたら、また「好き」になるかもしれませんね。
あまり気にしないで、普通に、今まで通りにしていたら、いいと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
では、しばらく様子を見ることにします‼