電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11歳の子供の上腕に突然固いしこり直径一センチくらい)ができました
痛みもかゆくもないそうで、しこりは赤くみみずばれのように腫れていて、その上にぶつぶつに跡がついていました。押せば動きます。
食欲不振です。熱はありません。

緊急にいっても皮膚科があいてなく、当直の先生じゃわからないだろうと思い明日病院に行きますがその前にもこちらで聞いてみました。

宜しくお願いします。
横紋筋肉腫とかだったら怖いなと思いました。

A 回答 (1件)

質問なのですが、そのしこりのようなものは複数あるのでしょうか?


もし複数あるのであれば蕁麻疹の一種だと思われます。
特に対した事はありません。
皮膚科でお薬をもらえばそのうち治るかと思います。
私も小学生の頃に同じような症状が出ているので参考までに…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
翌日には治ってそれからばたばたしていて遅くなりました。
改めて貴重なご意見ありがとうごさいました。

お礼日時:2015/11/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!