アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneでアダルト動画を見ようとして再生ボタンを押したらいきなり女の人の声で有料会員登録が完了しました。と言われました。
そして15万ほどの金額と有料会員登録完了と画面に表示されていました。
こわくなったのですぐ画面を閉じました。

なにも同意する、や、年齢確認などもなくいきなりです。
住所や電話番号などの個人情報は一切書いてません。
こわいのでそのサイトに退会の電話やメールもしていません。

これで個人情報が漏れたりするのでしょうか。
また、お金を払わないといけないのでしょうか。

不安です。ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>住所や電話番号などの個人情報は一切書いてません。


こわいのでそのサイトに退会の電話やメールもしていません

それなら個人情報が相手にわからないので安心です。
ブロバイダでは、令状提示の警察・検察以外の業者などに個人情報を開示できませんので、あなたの個人情報が漏れることはありません。
(<メールもしていません>とのことで来ないでしょうが、)もし、督促があっても「無視」し、迷惑メールとして拒否するかメールを変更します。

>会員登録完了と画面

アドウェアに感染すると(督促)「画面」が出て煩いこともありますが、スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入し、最新の定義ファイルにアップデートしスキャン削除できることもあります。(web閲覧するだけで感染するものもあるので)
信頼できるアドウェア削除ツール(偽者も多い)があれば、それで削除できることもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
安心しました。
退会などなにもしなくてよかったです。
これからなにか催促などがあったら無視したいと思います。
これからはネットには気をつけようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/10/23 07:25

不運でしたね…。

メールアドレス等の個人情報は抜かれてしまったかも知れませんが、住所までは抜かれていないのでは?

お金は払う必要ないと思います。以前友達も同じようにアダルトサイトから架空請求が来たり有料会員登録完了と出たりしてびっくりしていたのですが、無視して平気です。ちなみに私も似たような迷惑メールしょっちゅう来ますがすべて無視してます。画面に出たら閉じて終わりです。
裁判起こされたり警察呼ばれたり色々書かれてると思いますが気にしなくて大丈夫だと思いますよ!メールが来ても間違っても変なところを押さないようにしてくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりこういうのって多いんですね…
安心しました。ありがとうございます。
次は気をつけます!本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/10/23 01:16

そんなにハッキング簡単じゃないです。


スルーでオケ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめてこういうのに引っかかったので焦りました。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/23 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!