アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事道具を客のうちに置いてきて、どこに行ったか分からないことが何度かあります。
道具にシールを貼って自分のものであること、連絡先を書いておけば小道具でもすぐ返してくれるのではないかと思います。単なる白いシールだと雨に弱そうだしすぐ劣化しそうだし、
テプラの購入を検討していますが、テプラもテプラのシールも高いものという印象がありますが、
私の勘違いでしょうか?どのくらい経費かかるのか教えてください。
ちなみにこうした事例で所持者の名前とか貼るにはテプラ以外なんかありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

価格くらいはキングジムのサイトでも調べられるだろう。


勘違いしていると思うのであれば確認くらいはしよう。
自分でできることは自分でやり、どうにもならないこと(時間を含める)は協力を求めるような習慣を付けないと、職場で孤立するぞ。


それ以前に、忘れないようにするという発想はないのかな。
それが気がかりだ。
    • good
    • 2

テプラ、すごく便利ですよ~。


カシオのネームランドというのもあります。こちらのことは詳しくありませんが、
テプラを追従しているイメージなので(勝手にですが)テプラよりコスパがいいのかも???
http://kakaku.com/kaden/label-writer/itemlist.as …
    • good
    • 0

見栄えを気になさるなら「テプラ」などが良いでしょうね。


見栄えを気にしないなら「透明の養生テープ」に
自分の名前と連絡先を油性マジックで書いておけば十分です。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00FKS04W6/

※「忘れない」が一番ですよ。
お客さんに手間をかけるのは「いかがなものか」と思います。
    • good
    • 0

テプラ便利ですね。

家の中の引き出しや物入れに貼ると便利ですし。

でも、耐水の「お名前シール」みたいなのでもいいと思いますよ
名前を書いた上から透明フィルムを貼るタイプもありますし
自宅にプリンターがあるなら
パソコンで印字する耐水のラベル用紙なども売っています。

ただ、ボールペンとかだと幅や形によってははがれやすいので
結局上からセロテープで巻いて止めるような形になりますが。

ただ、客先を離れる前に道具がそろっているかチェックする癖を付けたほうが良いと思います。
積極的に返してくれる人、問い合わせがあれば返してくれる人、もいますが
面倒だし忘れてったやつが悪いから、と放置する人もいるでしょう。

道具のものにもよりますが、一か所ずつ入れるような形状のものにするとか
    • good
    • 0

> テプラ以外なんかありますか?



テプラ (キングジム)
ネームランド (カシオ) 
ピータッチ (ブラザー工業)

メーカーが違うとテープの互換性がないので、一度選んだらそのメーカーを使い続けることになりますので、使い勝手など(自分にとって使いやすいか)は、よく確かめたほうがよいでしょう。日常の買い物の行動範囲内でテープを入手できるかも考慮点です。ブラザーの製品はあまり見かけません。

わが家ではネームランドを使っています。子どもの持ち物の名前シール作りに買いました。
カシオを選んだ理由は覚えていません。たまたま店で目についたか安かったのか、その程度だと思います。


手っ取り早い方法として、保護フィルム付きのラベル用紙もあります。手書き用、プリンタ用など各種。

例 ラミネートラベル (ニチバン)
http://www.nichiban.co.jp/stationery/mt_laminate …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!