アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受給しています。
受給前から光熱費・通信費の支払いをカード払いにしています。
申請時に、通帳の明細から
『これは何ですか?』
と聞かれて
『光熱費のクレジットカード払いです』
と答えたのですが、その事に関しては何も言われませんでした。
ので、私もたいして気にしてなかったのですが
知り合いに『保護受けてたらカード払いダメなんじゃないの?』
と言われました。
やはりカード払いはダメなのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在の銀行で、デビットVISAが無いか問い合わせて、無いようなら、楽天カードなどのデビットVISAか、ライフカードなどのデポジット式のクレカにするといいでしょう。



楽天カードだと、ゴールドは手数料年間3000円かかりますけど、シルバーならゼロです。
銀行手数料は高いです。※普通の銀行の3倍くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速問い合わせをしてみます。

お礼日時:2015/10/24 22:32

普通の印象だと「カード払いは、手数料分多めに払っているから贅沢」って感じがしますけど?


コンビニ払いも手数料のってるんで、ちょっと高いですね。
銀行引き落としも、銀行によっては手数料とられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々ときちんと確認していこうと思います。

お礼日時:2015/10/24 21:29

デビットカードなら問題ありません。



普通のクレカなら、交換しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デビットではないので交換しようと思います。

お礼日時:2015/10/24 21:25

あなたが受けてる生活保護の要件がどんなのか


どこの自治体かも明かしてないんでは回答のしようがないわ
ってか自分が受けてるんだから自分のことは自分で確認しろよ
税金で生かしてもらってるくせに甘えすぎてるんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
休み明けには確認に行こうと思っていますが
少しでも早く分かればと思い、こちらに質問してしまいました。

お礼日時:2015/10/24 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!