アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐の詩人、劉庭琦の作品で、銅雀臺という詩がありますが、この和訳が良く分かりません。
教えて頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明、有難う御座いました。以前某TVドラマでthree kingdomsを観て三国時代の歴史のロマンを感じました。そのことがきっかけで漢詩の本などを詠むようになりました。漢詩については始めたばかりで、まだまだ
知らない事が多く、また何かあったらいろいろ教えて下さい。

お礼日時:2015/11/04 06:28

この和訳はとても難しいですね!


ちょっと訳してみます。

铜台宫观委灰尘,
高台と宮殿に塵が付く

魏主园林漳水滨。
曹操は漳川の畔に庭園を建てた

即今西望犹堪思,
今時でも西まで見渡せば思い出せる

况复当时歌舞人
ましてあの時の俳優
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!