プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルト動画を見ようとクリックしたら。登録完了となりました。電話で名前と生年月日(本当の生年月日ではなく少し違うもの)を言ってしまい、さらに自動退会のためにメールも送信してしまいました。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 後で調べたのですが、不当架空請求業者でした。

      補足日時:2015/10/26 08:08
  • 架空請求業者でした。

      補足日時:2015/10/26 16:17

A 回答 (7件)

迷惑メールはかなり来ますが、無視で大丈夫です。

ただ、あまりにウザかったらアドレス交換するしか・・・。そして、電話かけるのはダメでしたね。。
電話も無視するかちゃんと断ればいいですが、請求の電話とか来たら速攻警察に行けば大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/28 12:57

電話と姓名、メルアドは知られたので請求や督促が来るでしょうが「無視」


電話:「警察の生活安全課に相談中、子の電話は録音されています。会社名と担当者名及び電話番号を知らせてください」→知らせるumasikaはいない。
メール:迷惑メールとして拒否または変更

携帯電話会社やPCなどのプロバイダは、令状提示の警察/検察以外にあなたの個人情報(氏名、住所、正当な生年月日、固定電話など)を開示できないことになっているので、安心して「無視」(万一、簡易裁判所の「少額訴訟制度」を悪用して裁判所からの正式な文書が来た場合、出頭し、相手の業者がワンクリック詐欺であり正当な「契約」ではないことを抗弁しないと敗訴することになります。必ず出頭してください。・・・相手もumasikaではないので「脅し」だけで、出頭までしないはず)
電話番号を知られたので、電話帳ソフトや地図ソフト及びメルアド/IPアドレスなどから住所を特定できる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 08:47

今度からちゃんとこれ使って。


https://m.kuku.lu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 08:22

無視してください。


メールアドレスを変更するのが、今後迷惑メールなどが送られてこないようにするには、手っ取り早いです。
そのまま無視してもよいです
電話番号は、出切れば変更している方がよいでしょう。

どうしても、心配なら、消費者センターに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/26 11:38

無視すればいいのに、電話しちゃったんですね



本格的に無視でいいですよ

メアドと電話番号を変えるのが確実ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視していきたいと思います。

お礼日時:2015/10/26 08:01

無視でいいですよ。


契約を交わしてないのですから。
面倒ならメールアドレス変更くらいで。
引っかかる客を待ってるサイトですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視していきたいと思います。また今後はこのようなことにならないように気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2015/10/25 22:33

ああああ お諦め下さい 電話番号は直ぐ変更してください


後はMAilが来ても返信などなさらない様に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話はブロックしました。親に番号をかえたいといったのですが、無理と言われました。メールアドレスはかえたいと思います。

お礼日時:2015/10/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!