アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある本を読みました
私の将来の理想像そのもののことをしている人物だと思いました
そこで、感想文とは違いますが手紙をだしたいとおもいました
こういうようなときは手紙などだしてももんだいないのでしょうか?
また、送り先ですがその人個人の住所がのってないのはもちろんですが、その人の勤め先ならのっていました。勤め先に手紙を出したとして、失礼にあたらないのでしょうか?
そもそもの手紙を出すことについてなどわからないことだらけなのでおしえてください

質問者からの補足コメント

• 出版社に出す場合なんですけど宛先は出版社の住所に著者の名前でいいんでしょうか?
    また、この場合は本人に届く可能性はひくくなりますよね?

• 何度も補足すみません
    マナーについての質問があります
    手紙というと便箋お思いつきます
    便箋に書くことはマナーとしてじゅうようなことなのでしょうか?
    送る相手は友人などという親しい間柄でなく、単に尊敬する相手なので、シンプルなものがいいのでしょうか?
    現在うちにある紙といえばコピー用紙とレポートパッドくらいです

A 回答 (3件)

出してもいいですよ

会社住所の個人宛でもいいですが、書籍なら出版社に送りましょう
    • 0

出版社住所 気付 ○○○○様と書いておけば、作者さんに届きます

著者の名前を書いておけば、確実に届きますよ
    • 0

読書感想文、ファンレターの類ですから

手紙(封書)でもいいですし、ハガキでも構いません

相手を尊敬するのなら、ちゃんと便箋+封筒で送りましょう、どちらも100円ショップで売っていますし

縦書きか横書きかは、今はどちらでも構いません

コピー用紙は止めましょうね、相手に失礼だから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このようなことをするのは初めてでわからないことしかありませんでした
時間がある日に手紙を出してみようと思います