プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるイベントで知り合った男性ですが、ことあるごとに過去の失敗をネタにしてきます。

その失敗がお酒で自力で立って歩けないほど潰れてしまって、タクシーで送ってもらったことです。
飲み会で周囲に迷惑をかけてしまったので、後日その場に居た人たちに謝って回りました。
それをわざわざ私の目の前で、その場に居なかった人に笑いながらその時の状況を説明するんです。
本当に失敗して落ち込んでるし笑えないからやめてと何度も行ってるんですが、会うたびにそれです。

電話で話をすると数回に一度は言われます。
最近は「あの時は○○さんもドン引きしてたし△△さんなんてあんたの事嫌ってたよ」なんてことも・・・・・。
嫌われてしまった人もいるだろうなとは思っていましたが、具体的な事を改めて言われてすごいショックを受けました。


あの時はあなたにも迷惑かけたし本当にごめん
だけどあの話は聞きたくないからやめてっていつも言ってるよね
まだ反省しきれてない部分ある?
いつも俺は気にしてないって言ってくれるけど、本音はそうじゃないの?
だったらちゃんと言って欲しい

って言ってみました
そんなことはないと言った後に話題を切り替えてくれました。
でもまた通話した時にあの時の話をされました。

どうすればやめてくれるんでしょうか。
私もだんだんイライラしてきました。

A 回答 (4件)

逆に自分からそのネタを振ってみてはどうか。


自分の持ちネタにしてしまえばよいのだ。
そうすれば他の人から振られることは無い。
    • good
    • 0

私も、以前の職場に似たような人がいました。


私が忘年会で転んでビールまみれになった事を、とにかくしつこくネタにして、周りの人に言い広めてました。ホント、馬鹿にしてるのかってくらいしつこかったです。私が退職するまで言われ続けました。

やめてと言っても、いつまでも話題に出す場合、最低限関わらないほうが良いかもしれません。
    • good
    • 6

話題が少ないけど何かしゃべりたいという事ではないでしょうか?

    • good
    • 1

思いっきりキレてみれば良いのではないでしょうか?



 今度言われた時に「しつこいんじゃ、ぼけぇ!いつまでも昔の失敗をゴチャゴチャ言うな!!」って大声で叫べば良いと思います。
 周りの人も彼のしつこさを知って居れば貴方の味方をするのは確かでしょうし、知らない人でも貴方の味方をするでしょう。

彼も『いつまでも人の昔の失敗を言い続ける気持ちの悪い性格の持ち主』と周りに知らせる事ができて
彼は大勢の人から嫌われる事になるでしょう。

 もっとも、彼はすでに周囲から嫌われている人だと思いますけど。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!