美容院でアルバイトをしたいと思ってます!現在高校3年生なのですが将来美容師になりたいというわけではなく、美容とか好きなのでレセプションやお手伝いなどで少しでも美容に携わりながらアルバイトをしたいと考えているのですが!将来美容師になりたいという人じゃないと美容院でアルバイトってできないですか?アルバイトで応募しても美容師を目指している人しか取っていないと言われてしまいます…
東京で高校生でもアルバイトの一環としてアルバイトをできるところなどありませんか?もしよかったら教えていただきたいです!
是非回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

元美容師です。


正直美容師になる気がない人を使うのはあまりないですね。
なぜかというと 美容師の仕事だけでなく 職人といわれる業界は
1つの仕事をするまでに練習段階がものすごく長いのです。
シャンプーも3ヶ月から半年かかるのです。
それをおしえるには 先輩が付きっ切りになります。
で それができるようになったらやめられるなら時間の無駄です。
この業界若手を育てるのは お店としての投資です。
その後店で頑張ってくれる人ではないとわかっていて
投資はしませんよね。

レセプションは お店の顔です。
予約電話 受付 金銭のやり取り
あなたは多種多様な年齢の方に 正しい日本語使えますか?
レセプションを別においているお店はそのようなことも考慮して
おいているのです。
施術に関しても講習を受け お客様の質問に答えられるようにしています。
個人情報の管理も今は厳しいですしね。
大手は秘書検定持っている人しか使わないなどというお店もあるくらいです。

また 刃物を扱っている職場です。地肌に直接触れる職場です。
怪我をさせることもあるわけです。

気軽にできるとしたら 掃除と洗濯 片付けですが
それらは手が空いているときに誰でもできるので
そのために時給払う必要がないのです。

美容業界で働きたいのはわかりますがなかなか厳しいですね。
もちろん0ではないとは思いますので 探してみるのはいいと思いますが
学生のアルバイト気分だと 申し訳ないですが邪魔になる可能性も・・・
アルバイトが必要なお店は 美容学生をアルバイトで使ったりしているので・・・

厳しいこと言ってごめんなさいね。
でも 現実厳しいと思いますが 頑張って探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…やはり普通のアルバイト気分だと厳しいですよね…
私は将来航空業界で働きたいと思っているのでレセプションでお店の顔として働くことで役立つかなぁとも考えていました(^_^;)
そしてもし航空業界に入れなかったら正社員としてレセプションでもいいかなぁと思っています!
いろいろ探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/30 11:44

何だったら 美容師になりたいとか 嘘言ったりなんかして・・ぼこ・・


でも 高3なら 進学とか就職とかで忙しいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…
進学先はもう決まっているのでできることないかなぁと思っています笑

お礼日時:2015/10/29 21:47

美容師の世界も 結構厳しいらしいですね てれびにて


切磋琢磨
だから むずいのかな
でも どこかに大丈夫な所があるのかも
求人とか無い? 求人雑誌とか ネットとかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レセプションも大変なのでしょうか?やっぱり高校では厳しいですかね…

お礼日時:2015/10/29 21:46

美容師志望でなくてもバイトは大丈夫です。



ただ、手は荒れるなど大変な仕事ですよ。

あなたの地域をいれて検索してみれば
可能性あるお店がみつかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大変ですよね…
もう少し探してみます!!

お礼日時:2015/10/29 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイト・パートの求人情報のメルマガ

バイトがしたいと思いまして、随分前にアンの
求人情報のメルマガに登録しましたが、
いまだ一本も来てません(苦笑)。
アン以外でバイト・パートの求人情報のメルマガ
がありましたら教えて下さい。
メルマガ以外でもサ情報が集まるサイトも
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

北九州ですか。
では、次のサイトはいかがでしょうか。

http://www.job-net.jp/kensaku/servlet/kensaku

http://www.nippon-kyuujin.com/

http://www.kyujin.com/

http://www.jobpita.com/parttime/index.html

参考URL:http://www.job-net.jp/kensaku/servlet/kensaku

Qアルバイトをしたいのですが… 自分は今、高校生でバイトをしたいのですが、高校の規定集にバイトは原則

アルバイトをしたいのですが…

自分は今、高校生でバイトをしたいのですが、高校の規定集にバイトは原則禁止と書いてありました。
でも友達は「皆、先生に黙ってやってるよ」と言っていました。
こーゆーのって黙ってやっててもバレないもんなんですか?

Aベストアンサー

こんばんは

雇う側からの意見です。

>こーゆーのって黙ってやっててもバレないもんなんですか?
バレるときにはバレます。

高校生アルバイトでも一員として戦力になります。
ただし、学校の許可なしでのアルバイトの場合、学校にばれたら、働けなくなります。
代わりの人員を採用するまで、かなりの時間と労力が必要となります。

「無断アルバイトが学校にバレて急に退職」をいう事態にあって以来、学生の採用条件は「学校の許可を得ている」としています。

QUnplugDrive Portableのアンインストール方法について教えていただきたいです。

UnplugDrive Portableのアンインストール方法について教えていただきたいです。

UnplugDrive PortableをUSBに保存し、ダウンロード・インストールを行い、これをアンインストールしようと思い、フォルダとファイルをUSBから削除しましたが、これだけで良いのでしょうか?
windows system32からも、作成した「autorun」を削除してしまいましたが、これも正しかったのでしょうか?
ちなみに、コントロールパネルからはアンインストールできるものではないようです。

因みに、再度、新たにUnplugDrive Portableをインストールしなおしました。

そのためかわかりませんが、なぜかログイン情報のクッキーが勝手に削除されていたので、不安です。

また、2ギガバイトのUSBを使っていてまだ三分の二ほど、空き容量があるにも関わらず、安全な取り外しにエラーがでています。
ほかのほぼまっさらなUSBでためしたところ、エラーはでません。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>これだけで良いのでしょうか?
はい
>windows system32からも、作成した「autorun」を削除してしまいましたが
system32には「autorun」は通常ファイルをいれませんが、
なにか参考にしていれたのですか?
(autorunは、UnplugDrive Portableのプログラムとともに、USBメモリ内に配置のはず)

>2ギガバイトのUSBを使っていてまだ~
空き容量は関係ありません、大きいファイルの移動、コピー後だと、
バックグラウンドで作業している場合、すぐ取り外せません
そうではないなら、不具合のあるUSBメモリを
一度フォーマットしてみては?

Qアルバイトを辞めたいのですが、辞めるのはやはり逃げになりますか?現在高校生で、今のバイトを始めてから

アルバイトを辞めたいのですが、辞めるのはやはり逃げになりますか?現在高校生で、今のバイトを始めてから3ヶ月ぐらいになります。
以前飲食店のホールで半年働いていましたが、シフトの少なさ、大きな失敗により無くした自信とやる気、そして半年経ってもそのバイト先に馴染めなかったことにより辞めました。
今のバイト(ラーメン屋のホール)は友達に誘われて始めました。
が、その友達も店長が嫌で最近辞めていきました。
うちの店長は男性に対してパワハラが酷いのですが、それを見るのが嫌で友達 (女) は辞めたみたいです。
友達に一緒に辞めようとも言われました。
でも私は言うタイミングがなく、結局言えず我慢するしかありませんでした。
私も正直バイト先の先輩が叩かれたり怒鳴られたりしているところを見るのは嫌です。また私も行くたびに何かしら怒られ、怒られるたびに泣いてしまい、泣くことに対しても泣くなと怒られます。
また私はかなりのマイペースで、ラーメン屋みたいな時間との勝負みたいなところは合わないのでは無いかと思ってます。
毎回毎回、何かするたびに早くしろと怒られます。
私の中ではそんなにゆっくりしているつもりはないのですが言われます。


行くたび行くたびに怒られるため、行くのが嫌で嫌で仕方ありません。
またバイトの日は何故かかなりお腹が緩くなってトイレに何回も行ったりしてます…
文書がまとまっておらず申し訳ありません。
このような理由で辞めたいと思っているのですが、やはり逃げになりますか?
また、辞める際の理由はなんと言うべきでしょうか。

アルバイトを辞めたいのですが、辞めるのはやはり逃げになりますか?現在高校生で、今のバイトを始めてから3ヶ月ぐらいになります。
以前飲食店のホールで半年働いていましたが、シフトの少なさ、大きな失敗により無くした自信とやる気、そして半年経ってもそのバイト先に馴染めなかったことにより辞めました。
今のバイト(ラーメン屋のホール)は友達に誘われて始めました。
が、その友達も店長が嫌で最近辞めていきました。
うちの店長は男性に対してパワハラが酷いのですが、それを見るのが嫌で友達 (女) は辞め...続きを読む

Aベストアンサー

今時そんな酷い店があるんだねぇ...アルバイトは自分の都合で働けるからアルバイトなのであって、辛いから辞めるっていうのも別にいいんじゃないかな?
見た所相当辛いみたいだし、他にも良いアルバイト絶対あると思うよ。

アルバイトの経験ってさ、単純に小遣いのためだけじゃなくて自分にはどんな仕事が向いているのかを考える事ができるから、高校生で職種は限られても若いうちにいろんなアルバイトを通して、自分の事を知っていくのって大事だと思うな。

逃げだとか、そんなに深く考えなくて大丈夫だと思うよ。
合わない所で無理して続けて働く事そのものが嫌になってしまったら後が辛いと思うし。
辞めた後に「逃げてしまった」って考えるより
「辞めて良かった!」って思えるように今後行動できればそれは逃げではないと思う!

一応、辞める時の理由で
いくら酷い環境でも、怖いならあんまりネガティヴな理由はやめたほうがいいかも?
辛いから、とか。
本当はその辺も正直言った方がいいけど、それだと引き留められやすいし、押し切るにしても辞めるのに凄い嫌な思いするかもしれないし。

君の状況がわからないからなんとも言えないけど、他にやりたい事が出来た、とかここで目標の貯金を達成できたから、とか前向きな理由の方が後腐れなくていいかな。
その辺は多少嘘ついても問題ないよ。
そもそも店側は辞める事を止める権利はないし、とことん追求される事もないと思うから。
アルバイトは今度は自分で出来そうなもの、やってみたいこと、なんでも手出して、いろんな人と仕事して、学校では学べない事を学んで吸収して、将来に繋げてこう。
怖くても店長にきちんと説明できるように頭の中で考えた理由を話すシュミレーションして、早めに切り出してしまおう。

いいアルバイトに出会えるといいね。頑張れ。

今時そんな酷い店があるんだねぇ...アルバイトは自分の都合で働けるからアルバイトなのであって、辛いから辞めるっていうのも別にいいんじゃないかな?
見た所相当辛いみたいだし、他にも良いアルバイト絶対あると思うよ。

アルバイトの経験ってさ、単純に小遣いのためだけじゃなくて自分にはどんな仕事が向いているのかを考える事ができるから、高校生で職種は限られても若いうちにいろんなアルバイトを通して、自分の事を知っていくのって大事だと思うな。

逃げだとか、そんなに深く考えなくて大丈夫だと思う...続きを読む

Q求人雑誌に載っていないバイト

こんにちは。
フロム・エーやアンなどのメジャーな雑誌に載っていない仕事って結構ありますよね。たとえば試験の試験監督とか(たまに雑誌での求人もあるようですが)、なにか大きいイベントの手伝いとか(これも載っていることがありますが)・・・いろいろ。

そういったものの求人はどこで行なわれているのですか?

自分は4月から平日は忙しくなるので、そんなにバイトとかはできないと思うのですが、休日少し仕事したいなあと思ったとき↑に書いたような仕事ができたらいいなあと思ったので・・・。

それとも、こういった仕事もメジャー雑誌の超短期バイトとかのカテゴリーから情報を得るのが常識なのでしょうか?

皆さんアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

求人雑誌に掲載するには結構な費用がかかります。
ゆえに長期的に人が必要な場合か、たくさんの人数を採用する場合は効果が有ります。

アルバイト募集する場合も、ある程度定期的な仕事があるなら今まで雇っていた人とかのつてで探すことも多いでしょう。
また学生アルバイトであるなら大学を通じて斡旋してもらう場合も有ると思います。また地域によっては職安で募集する場合もあります。
会社の外に張り紙をする場合もあるでしょう。

募集する方法は色々です、決まった方法というのはありません。
ある程度希望の職種があれば直接、雇い主に交渉するのも一つの方法です。
ただし、その際は「だめもと」という気持ちが必要です。

Q掛け持ちバイトについて。 現在、月曜と金曜のシフトでアルバイトをし

掛け持ちバイトについて。

















現在、月曜と金曜のシフトでアルバイトをしています。
お金が全然入らなくて、派遣バイトをしようとしています。
けれど、現在のバイトは掛け持ちは禁止されています。
派遣バイトは、掛け持ち、という部類にはいりますか?

Aベストアンサー

そのバイトをしながらよそでも働くくと自体、掛け持ちとなります。
週に2日しか働けないバイト先に拘束されるより、そんなところ辞めてしまって、もっとシフトを入れてくれる職場一本の方が良いと思います。

掛け持ちって効率悪いですよ。
三ヶ所掛け持ちしたら、三ヶ所分の仕事を覚えなきゃならないんですよ。
だったら、一ヶ所でたくさん働いた方が全然ラクです、

そもそも掛け持ちで働くというのは、週5日フルタイムの仕事がある上に、仕事が終わった後や休みの日にやるものだと思います。

Qバイトの応募。電話?Web?

こんにちは。高校1年女子です。
バイトをしようと思いフロムエーやアンで高校生・未経験okのコンビニを探しています。
いくつか、いいなと思えるバイト先はあったのですが、応募する際に電話応募とWeb応募どちらにした方がいいのか分かりません。
電話の方が好印象だろうか?と思ったのですが、名前や連絡先を伝える際にメモの手間などで相手側に面倒をかけてしまうのではと……。しかしWebを選ぶとコミュニケーション能力がないのでは?と思われるかもしれない、と考えてしまって……。

応募する際、電話とWeb。相手側に都合のいいのはどちらでしょうか?
よろしければコンビニにお勤めの採用担当者の経験がある方にお答えいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

採用担当にはなったことはないですが、
僕の場合、Web応募の方でやっていますよ。
電話だと向こうの忙しい時間を避けないといけないけど
Webなら向こうの都合のいい時間に見るだろうと思いやってますよ。

Qテレアポのアルバイトを現在してますが、テレアポで働いてる人って社員だったりバイトリーダーって人格的に

テレアポのアルバイトを現在してますが、テレアポで働いてる人って社員だったりバイトリーダーって人格的におかしい人多くないですか??今の職場は正直上司も最悪だし、かなり居心地が悪いし、求人で記載されていた 労働条件の内容と面接で確認した内容と会社に質問して返答してもらった内容と入社してから入った内容とまったく違ってました。多少違うのには目を瞑ってましたが、人間関係もかなり悪く依怙贔屓やパワハラは当たり前。人手不足なのでよほどの事がない限り辞められないみたいです。で、馬鹿馬鹿しくて辞めるんですが、退職理由として確実に辞めれる理由は何がありますか??抽象的な理由では多分辞めれないので、具体的な退職理由としてはどんな理由が適切でしょうか??他の仕事をするからとかではダメでしょうか??今の会社は都合が悪くなれば簡単にクビにするけど、アルバイトにはまるで人権すらないような会社なので、辞める理由によっては何かと理由をつけられて賠償責任とか取らされそうで怖いです。

Aベストアンサー

仕事を辞めるのに賠償責任はないです。
事前に先々の給料をもらってるならともかく。
辞めさせてくれないのは、むしろ会社の方が責任を問われますから、まずは公的機関に相談してみては?

Qウィルスバスター2004のアンインストールについて

新しくPCを購入し、今まで使っていたPCに入っているバスターをアンインストールして新しいPCに入れようとしたんですが、アンインストールができません。

そのPCは
pc:sotec micro pc station 400
os:windows98

やったこと
マニュアルに従って起動中のバスターを終了させてからアンインストールをじっこうしました。
プログラムメニューからのアンインストール
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からのアンインストール
の二つを試しましたがアンインストールできません。
再起動しても消えてません。アンインストール時に何もエラーや警告もでないのでどうしたらいいのか分かりません。
誰か教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

初期設定のままなら
C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004に
PCCTool.exeがありませんか?
(金鎚とカプセルのアイコンです)
無い様であれば、検索で“PCCTool.exe”を探してみて下さい。
もしあれば立ち上げて、アンインストールして見て下さい。
(ソフトが立ち上がるとアンインストールタブが確認できると思います。)
…終わったら再起動。

Qアルバイト先の店長について。長文です。 私は現在通信制過程のある高校に通っている高校一年生です。

アルバイト先の店長について。長文です。

私は現在通信制過程のある高校に通っている高校一年生です。
私が通信制を選んだのは、もともとあまり家庭が裕福ではなく、それでも大学に行きたいと思っていたため、働いて学費を稼ぎながら勉強をしたかったからなのですが、そろそろ学校にも慣れてきたということで、9月から初めてのアルバイトを始めました。

バイト先は駅ナカにある飲食店でかなり忙しいのですが、研修無しで最初から時給900円で雇っていただきました。
かなりつらい仕事ではありますが、お客様と接することにはやり甲斐を感じており、お仕事自体はとても楽しいです。
ですが、バイト先の店長からよく思われていないようで、店長が店にいる時はとても息苦しく感じてしまいます。具体的にどの部分がそう感じるかというと、

・他の方と比べて明らかに私に対する当たりが強い。
(店長が伝票を見ている時横にグラスが置いてあったので「持っていってもいいですか?」と聞いたら「置いておく必要がどこにあるん?」と怒られてしまったのですが、他の方が同じ状況の時は「いいよ〜」と優しく答えていました。)

・店が暇になった時、私がどんなことをやっても(食器の整理、呼び込み、ベタついているメニューを拭くなど)、「なんで今それやるの?あんたがここにいる理由って何?意味わからん」などと言われる。

・店長の虫の居所が悪いと、「あんたに給料を払う価値はない」と何度も言われます。

その他にも色々あるのですが、主にこれくらいです。
もちろん私にも非はありますし、バリバリ仕事が出来るなんてことは言えませんが、一生懸命頑張っていることを出勤する度に全て否定されているようで辛いです。
他の先輩方は店長に対して同調していらっしゃるようで私のことも疎ましそうにしていますし、明らかに最初と比べてシフトも減らされていて、目標の金額も稼げそうにありません。

私がほかの方と比べて出来ることが少ないのは自覚していますし、その中でも何とか出来ることを見つけていこう、増やしていこうという努力はしていますが、やはりこんな状況では今のバイト先はやめた方がいいのでしょうか?

社会に出ればもっと辛いことが待ち受けているということや、私が甘ったれていることは承知しています。
ですが、どうか助言をいただけたらと思います。

アルバイト先の店長について。長文です。

私は現在通信制過程のある高校に通っている高校一年生です。
私が通信制を選んだのは、もともとあまり家庭が裕福ではなく、それでも大学に行きたいと思っていたため、働いて学費を稼ぎながら勉強をしたかったからなのですが、そろそろ学校にも慣れてきたということで、9月から初めてのアルバイトを始めました。

バイト先は駅ナカにある飲食店でかなり忙しいのですが、研修無しで最初から時給900円で雇っていただきました。
かなりつらい仕事ではありますが、お客様と接...続きを読む

Aベストアンサー

バイト先を変えよう!


人気Q&Aランキング