【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

美容院でアルバイトをしたいと思ってます!現在高校3年生なのですが将来美容師になりたいというわけではなく、美容とか好きなのでレセプションやお手伝いなどで少しでも美容に携わりながらアルバイトをしたいと考えているのですが!将来美容師になりたいという人じゃないと美容院でアルバイトってできないですか?アルバイトで応募しても美容師を目指している人しか取っていないと言われてしまいます…
東京で高校生でもアルバイトの一環としてアルバイトをできるところなどありませんか?もしよかったら教えていただきたいです!
是非回答お願いします!

A 回答 (4件)

元美容師です。


正直美容師になる気がない人を使うのはあまりないですね。
なぜかというと 美容師の仕事だけでなく 職人といわれる業界は
1つの仕事をするまでに練習段階がものすごく長いのです。
シャンプーも3ヶ月から半年かかるのです。
それをおしえるには 先輩が付きっ切りになります。
で それができるようになったらやめられるなら時間の無駄です。
この業界若手を育てるのは お店としての投資です。
その後店で頑張ってくれる人ではないとわかっていて
投資はしませんよね。

レセプションは お店の顔です。
予約電話 受付 金銭のやり取り
あなたは多種多様な年齢の方に 正しい日本語使えますか?
レセプションを別においているお店はそのようなことも考慮して
おいているのです。
施術に関しても講習を受け お客様の質問に答えられるようにしています。
個人情報の管理も今は厳しいですしね。
大手は秘書検定持っている人しか使わないなどというお店もあるくらいです。

また 刃物を扱っている職場です。地肌に直接触れる職場です。
怪我をさせることもあるわけです。

気軽にできるとしたら 掃除と洗濯 片付けですが
それらは手が空いているときに誰でもできるので
そのために時給払う必要がないのです。

美容業界で働きたいのはわかりますがなかなか厳しいですね。
もちろん0ではないとは思いますので 探してみるのはいいと思いますが
学生のアルバイト気分だと 申し訳ないですが邪魔になる可能性も・・・
アルバイトが必要なお店は 美容学生をアルバイトで使ったりしているので・・・

厳しいこと言ってごめんなさいね。
でも 現実厳しいと思いますが 頑張って探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…やはり普通のアルバイト気分だと厳しいですよね…
私は将来航空業界で働きたいと思っているのでレセプションでお店の顔として働くことで役立つかなぁとも考えていました(^_^;)
そしてもし航空業界に入れなかったら正社員としてレセプションでもいいかなぁと思っています!
いろいろ探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/30 11:44

何だったら 美容師になりたいとか 嘘言ったりなんかして・・ぼこ・・


でも 高3なら 進学とか就職とかで忙しいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…
進学先はもう決まっているのでできることないかなぁと思っています笑

お礼日時:2015/10/29 21:47

美容師の世界も 結構厳しいらしいですね てれびにて


切磋琢磨
だから むずいのかな
でも どこかに大丈夫な所があるのかも
求人とか無い? 求人雑誌とか ネットとかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レセプションも大変なのでしょうか?やっぱり高校では厳しいですかね…

お礼日時:2015/10/29 21:46

美容師志望でなくてもバイトは大丈夫です。



ただ、手は荒れるなど大変な仕事ですよ。

あなたの地域をいれて検索してみれば
可能性あるお店がみつかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大変ですよね…
もう少し探してみます!!

お礼日時:2015/10/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報