アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分は朝練付きの運動部に所属&学級委員長です。
自分の部活の朝練は週二回で、自分は今週、指定された二回を行きました。しかし、顧問の先生が今日、予定には朝練が無い日なのに「明日、朝練きたいひとは来てもいいよ」といってしまったのです。
自分は学級委員長もうけもっていたので、クラスのために様々な仕事をやらなければなりませんでした。 仕事をやらなければならない、という決まりではないのですが、仕事をやりたいです。
その為、朝練は休みたいです。
顧問の先生には「こいつ、やる気ないな」と思われてしまうのですか?
ちなみに、委員会の先生と顧問は同じ先生です。

A 回答 (2件)

部活と委員長を両立して頑張っているのですね。

質問を見る限り、とてもまじめな性格がうかがえます。
委員会と顧問が同じ先生なら、学級委員の仕事をちゃんとやっていれば、
わかってくれているのではないでしょうか。
次回から同じようなことがあったら、
「明日は委員の仕事をしたいので、朝練は休みます。」
と先に断っておきましょう。
    • 0

>顧問の先生には「こいつ、やる気ないな」と思われてしまうのですか?

「きたいひとは来てもいい」という表現ですから、そんなことは思われないでしょう。
都合の悪い人は無理しなくていいよ、という意味ですから。
しかし、学級委員長の仕事がおろそかになれば、クラスの人たちに良い印象は与えないと思います。
あなた自身の責任感から考えても、自分で立候補した(ですよね?)学級委員長の仕事を優先させるのが正解です。
    • 0