牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

リビングでくつろいで、2階にある自分の部屋に戻って、はしご(下に机、上にベッドが引っ付いてるやつ)をのぼり、横になった瞬間に息が乱れます。
それまでそうでもないのに、横になった瞬間。
他にも、ちょっとした動きで息が乱れます。
普段運動は全くと言っていいほどしていません。
これはたんに運動不足なだけなんでしょうか。

A 回答 (2件)

女性であれば貧血かもしれませんね、一度血液検査をして赤血球数とヘモグロビン濃度をチェックした方が良いかもしれません。

• 0

胃が横隔膜の下にあることから、何らかの理由で胃が上に上がる状態にあると呼吸がしにくくなるようです。

胃下垂の方がそういう状態になることもあるようです。

あとはストレスから息を吸うことばかりに意識がいって、息を吐いてないということはないでしょうか。
自律神経失調症ですと、何もしていないのに息苦しい・ちょっとしたことで息が切れるなどの症状が多くなるようです。
一通り検査をしても特に問題が見つからないようでしたら、ストレスや自律神経の可能性もお考えになって、腹式呼吸を覚えてみたり、対処法を身につけると息の乱れや息苦しさも改善されるかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございました