プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷彩柄のパンツをよく履くんですが、一般的にはあまり印象は良くないんでしょうか?
直接指摘された事はありませんが、内心不快に思ってる人は多いんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

人が何着ていようが不快とか思わないですけど。


好きじゃないので自分は着ません。

共産党の人は嫌いだと思います。
もしそういう人と会う時があればやめた方がいいかも。
    • good
    • 2

街でもよく見かけますが、全身でも日本国内なら問題ないんじゃないかと思います。


外国では、イスラム圏や社会主義国圏内だとジーンズですら拝金主義の象徴と捉えられたり
迷彩柄は、軍人に思われて、いらないトラブルは、増えると思います。
国際法でも紛争地域では、軍人にに見える服を着ていた、と言う理由で殺されても文句は言えませんし

色んな意味で日本は、自由なので着たい服なら何と思われても着て良いと思います。
内心不快に思って居る人は、居ると思います。

誰かの思惑は分かりませんから、普通は、皆さん配慮するのだと思います。
別に街全体にドレスコードが有るわけではないので
普段着なら親しい人に理解が有れば問題ないのではないかと思います。

仕事柄迷彩も着る仕事に付いたりしていると、別に不快ではないですが、
街で着てるのは、非常に滑稽に思えます。

それも、歳を取るとファッションに理解がなくなるからかな?と自分では思っていますが
    • good
    • 1

一瞬下着の事かと、パンツとはズボンでも有るからでパンティーと昨今の人へ書く事は死語か


時代を、少し遡ればハレンチと思われる単語だから下着とそのまま書くのだろう。

こんな風に、人や世代によって思う事は変わってくるものです。
私ですと、確か中学から高校の間で履いてた事が有りますね。

何故って、年上の従兄弟から衣類を貰ったりしたからです。
汚れが目立たないので重宝してました。

20代30代で着てる人が居ても全く気にしない。
それは、70歳80歳の男性でもやっぱり気にしない。
女性ならば、元自衛官だったのかなと思ったりする程度です。
後は、趣味でサバゲーやってるとか活発なのかなと思う。

不快には思わない。

複数名が、全身その格好で行動してたら不審を抱くだろう。
即座に、重心観察に入ります。(目を合わせる事はしない)
刃物か実銃所持してないかだけ気にする。

単純に、国外の紛争地域へ行けばその格好で武装してない方が珍しいからです。
日本国内で、生まれ長く暮らし育てば気にする人のが珍しいのでは?
忘れてましたが、迷彩嫌う人は日本国の憲法9条大好きな人とかそうかも?
自衛隊嫌いは、そのまま迷彩嫌いの可能性も高いと考えて良いでしょう。

雪国の場合で、冬場に迷彩柄と言うのは結構許容されてたのも思い出す。
スノーウェアにも上下が迷彩ってのがありますよ。
茶黒緑色が、基本色に思えても水色白青の組み合わせ迷彩等もあるのです。

ファッションの世界で、割と愛らしい子供らがワンポイントで迷彩色を身に付けてる。
女の子で、ピンク迷彩とかシャツが迷彩だったり手持ちの小道具にそう言うのがある。

大多数は、何とも思わないが結論です。
    • good
    • 3

履いてるひとをみたのですが、土木系の作業着かなと思いました。

汚れても大丈夫な服な気がします。
    • good
    • 4

我が家の奥さんだって迷彩柄のパンツをはきますし


私も迷彩柄パンツをはきます

そのかわり
出かけるとき、両方が履くことはありません
奥さんが迷彩だったら、わたしはやめます

迷彩柄は、パンツならそれ以外のシャツでもセーターでも
柄ものを着ないこと
なるべくおとなしめの色にします
迷彩は目立つので、そこだけ目立つようにして
あとはなるべく地味にしておきます

上下で迷彩の人をたまに見かけますが
あれはかえってカッコ悪いですね
おしゃれではなく、マニアに見えますね

ピンクの色にだって不快に思う人もいるのですから
それを気にしていたら、何も着られません
    • good
    • 3

安物の作業服か


汚れても良いような服

と思う
    • good
    • 2

関わりたくないですね。


男の迷彩柄と女の豹柄。
    • good
    • 1

カモフラ柄は、既にファッションとして定着しています。


チェックやドットと同じく、服の「柄」の一つという認識ですし、最近では子供服にも使われています。
「日本人の制服」ユニクロでも、今季は迷彩柄が様々なアイテムに取り入れられています。

全身ミリタリーといった極端に走らないことと、TPOをわきまえていれば大丈夫だと思います。

ちなみに迷彩=軍服だからよくないという回答がありますが、もともとセーラー服は海軍の制服ですし、トレンチコート、Pコート、モッズコートも、ヨーロッパの軍服が発祥です。
MA-1も米空軍のウェアですけど、今では普通に誰もが着るようになっていますしね。
    • good
    • 4

僕はまったく気になりませんね


全身カモフラはどうかと思いますが
アニマルプリントと同じで、どうアクセントに使うかですね
    • good
    • 2

正直、ガラが良い、、とは思えません。



それこそ、悪ガキに、因縁をつけられやすい、、様な

気がします。

貴方が、体格が良くて目立つような方なら、悪ガキの

標的にされてしまい兼ねません。

線の細い方だと、これまた、悪ガキが

「カッコつけてんじゃねーよ!!」と絡まれそうです。

今の子は、ナイフなんか持ってる子もいますから、、、。

もし、どうしても履きたいのなら 友人数人と行動を

共にしてる時がいいでしょう。

一人の時は、履かない方がいいと思います。

これで、髪の毛を金色に染めてたら、通りすがる人が

皆さん、逃げて行くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A