電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第二種電気工事士の筆記試験になんとか合格しました。技能試験は11月…
会社の先輩から第1種電気工事士と電験3種は取った方が今後の会社からの扱いが変わるから若い今のうちにやるしかない。と、言われました。
来年に第1種電気工事士、電験3種を2科目合格を計画しております。
第1種電気工事士は、第二種電気工事士同様にすうぃーと合格のテキストと過去問でガリガリやるつもりですが、電験3種はまだ内容も見ておりません。
この様な計画が無謀かどうかさえもわかりませんが、何か良いテキストがあれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

昔から、2兎追うものは1兎も得ずというじゃない。

段階的にとっていけばよい。焦る必要はちっともない。たしかに若いうちにとっておいたほうがいい。でも、1種電工は試験に合格しても、実務経験がないと資格証もらえません。そういう人周囲に結構いました。よって、電工2種、次に電工1種、最後に電験3種とやったほうが楽に取得できます。もう一つの方法は、電工2種のあとに、電験3種を先に取るって方法もあります。特典として認定で電工1種が取れます。どちらを選びますか。昔は電工1種は実務経験がないと受験できなかった。頑張ってください。
    • 1

電験3種は2種見りゃ判ります

• 0