プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動をしていて内定が決まりました。履歴書に退職時の給料を22万と記載していたのですが実際は21万5000円でした給与の提示が前職と同額で決定してしまったのですが、これは源泉徴収などでばれてしまうのでしょうか?
今年の3月に正社員で勤めていた会社を辞め
4月~5月派遣会社A
6~8月派遣会社Bで仕事をしています。
(21万5000円は正社員の時のものです)年末調整で源泉徴収表が必要になると
言われました。ですので三社分提出だと思います。
また、その際退職日などもチェックされるのでしょうか?
あまり深く考えずざっくりと書いてしまったの反省しております。

A 回答 (5件)

誤差の範囲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
少し安心致しました。

お礼日時:2015/11/04 18:58

バレると言えばバレますが、22万円という表記は四捨五入をした表記の場合もありますので


それで咎められる事はありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かにバレはしますよね。
でも少し安心致しました。

お礼日時:2015/11/04 18:59

気になるのでしたら、会社に言いましょう。


実際はそこまで気にしているとは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/04 19:03

》 あまり深く考えずざっくりと書いてしまったの反省しております。



反省されているのでしたら、今からでも正直に会社に伝えたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
御意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/04 19:05

千の単位で四捨五入すれば22万にはなるわけですし、源泉徴収は正社員時の1~3月の「合計収入」が


記載されるわけで、基本給以外の手当ても当然合計されるわけですから、そこから基本給を割り出すのは
不可能ではないでしょうか?
新しい会社がその前の会社に「給与支払い証明」等の月ごとの支払い状況を書く欄のある証明書の類を
取り寄せるなら判ってしまいますが、それでも内定取り消しになるほどの理由までにはならないとは思い
ますよ。もし、それで判明してもその分だけ少なくなるだけだと思いますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に詳しく答えていただいたのでベストアンサーつけさせていただきました。
ありがとうございます。
少し安心致しました。

お礼日時:2015/11/04 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!