電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はGmailアドレスををいくつか所有しているのですが、その中でも友人や家族のみにしか公開していないメールに(おそらく)フランス語で書かれたメールが届いていました。数ヶ月前のことです。
差出人は codewinnec-r@laposte.net で、laposte.netというドメインを調べるとフランス郵政公社のサイトにたどり着きました。
題名は R-68 と書いてあり、本文は無く、undefinedという題名の画像が添付してありました。画像の内容は文章のみで、どうやらフランス語のようで全く読むことができません。GOOGLE や YAHOOという単語が見られるのでメールアドレスの運営に関することかと疑っているのですが、そんなことをしても仕方が無いのでここに質問しようと思った次第です。
聞くほども無い単純な内容なのかもしれませんが、気になるのでぜひ翻訳をお願いします。時間がなければ内容を教えていただくだけでも結構です。

添付されている画像がそれです。

「フランス郵政公社? からのメールについて」の質問画像

A 回答 (2件)

25万ユーロ当たったから、個人情報教えてね、という詐欺メールです。

• 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか...普通に迷惑メールなんですね。
そう考えると文書が画像なのも納得がいきますね。迷惑メールの振り分けワードをすり抜けようとしてるんでしょうから。

@laposte.netって、laposte.netのメールサービスでそこから出されたメールは

フランス郵政公社が出した物とは違うと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かにその通りですね。ありがとうございます。