【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

現在通っているエステで、新たにパワーツリーのコースに入りました。
エステ回数が48回で約400,000円のコースです。
ローンの手数料が嫌なのでニコニコ現金払いで申し込みました。
ですがATMであまり高額降ろしたくないので、店とは現金2回払いで了承しました。
その時の内訳が…
48回コース…400,000+税
ボディお手入れ入会金…30,000+税
までは分かるのですが、その他に30,000ちょい何かが有って、総額500,000円近くに
なっています。
銀行のクレジットカードだと2分割までは利子が掛からないので、今回も
掛からないだろうと見ていたのですが、その30,000ちょいは手数料なのでしょうか?
換算すると利子が7〜8%にもなりそうです。

質問者からの補足コメント

  • ≫その30,000ちょいは手数料なのでしょうか?
    すみません、手数料というか金利なのかなと思いまして

      補足日時:2015/11/18 12:33

A 回答 (4件)

その30000円の内訳が分からないと回答のしようがないよ


そして 現金分割払いでの条件もあるし それが分からないと 我々は回答できません。
    • good
    • 0

>その他に30,000ちょい何かが有って、総額500,000円近くに


なっています。

その「ちょい」ってなに?
明細書にちょいって書いてあるの?

こんなんで分かるわけもない

明細書でも添付して見て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まだ契約結んだわけでは無いので明細はもらってません。

エステでも、見積書作成して貰えるのですかね?

お礼日時:2015/11/18 12:49

>店とは現金2回払いで了承しました。



質問者さんは了承して契約を締決したとご自分でおっしゃっていますが?

ちょっとネットで検索をすればエステの支払いトラブルはわんさか出て来るのになぜ分割払いに?

>今回も掛からないだろうと見ていたのですが、

クレジットカードは支払いの信用を示す。という見飽きるほど言われているのは、
本来発生する手数料をクレジット会社が加盟店に対して負担しているからですよ。

私には現金払いの何がニコニコなのかさっぱり理解できません。

ここで揉めたらそのエステには通えませんよ?

払い戻しを要求したらさらに目減りするでしょうね。

>ですがATMであまり高額降ろしたくないので

こう言うところで惜しむから結局ソンをするんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現が分かりづらくてすみません。

頭の回転が遅いので、帰って暫く経ってから疑問に思いました。汗

口頭でやる旨は伝えましたが、来週契約書記入しに行くので、その際確認しようと思います。
そして、上記と半額くらいのプランに変更して一括払いにしようと思います。
パワーツリーはやってみたいので。

お礼日時:2015/11/18 12:44

手数料と言うことでは無いと思います。



> 換算すると利子が7〜8%にもなりそうです。
2回目の支払が一年後ならその程度の金利ですが、1ヶ月後なら70%を超える金利になると思います。
あり得ない金利ですし、違法です。

何の費用なのかは、エステサロンに問い合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

来週に契約書記入する予定なので、その時に確認してみます。

お礼日時:2015/11/18 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!