プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜になると
外からなのか中からなのか
カサカサ聞こえるんです。

虫でしょうか??(T ^ T)

壁は土壁で壁の中からのような、、、

A 回答 (2件)

虫(ゴキちゃん)の可能性も高いけど、コウモリの可能性もけっこうあるよ。


アブラコウモリって種類のコウモリは、小さな隙間から入り込んで壁の中に巣を作ることがよくあるんよ。
夜に外に飛んでくために動き回るからカサカサ音がすることがある。
そろそろ冬眠に入る時期だから、その準備してるんかもね。
    • good
    • 3

カサカサだと虫かな。


ネズミだとタタタッて感じ。
壁の中の隙間にいるんだろうね。
たまにヘビなんてこともあるけど。

壁の外に草むらがあるならそれを刈り取ってカサカサ音が出ないようにしてみよう。
これでまだ音が鳴るようなら壁の中。
生物がいる可能性が高くなるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!