電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には好きな人がいます。
同じ部活というか同じ部活なのですが
来年は受験で部活を引退しなければなりません。
そう考えると今が一番大事だし、
一番関われる時期だと思うんです。
で、関係を壊さないように告白したいのですが
どうやったらいいですか?
振られたら今までの関係は壊れてしまいますか?
ちなみにその人は顔はかっこよくないのでモテませんw
モテないはずです。

A 回答 (4件)

僕の考えは関係を壊さずに告白できるはずなんてないということです。


というのも仮にこっちがどれだけ関係が壊れないように注意しても、
相手がどう感じるかなんて分からないですよね。
だからあなたが取れるのは
・部活が大事な時期だから気まずくなりたくないから告白しない。
・彼に告白して付き合いたい。振られて関係が壊れてもいい。
のどちらかだと思います。

でも、あのとき告白していればよかったなんて後悔したいですか?
僕の場合はなんですが、やった後悔よりやらなかった後悔のほうが
経験上つらいです。
    • good
    • 1

私は「好きです」と告白したことが1度だけあります.


告白したあとにどうすれば良いか分からなくなったので,それが最初で最後です.

つまり,告白して,その後にどうしたいかが重要ではないかと思います.
また私は,「付き合ってください」と告白したことありません.
その代わり,具体的な行動から関係を始めました.
たとえば,挨拶(認識),お話(理解),遊び(共有),,,結婚(運命共同体)と段階を踏んで仲良くなりました.
高校生の時は一緒に帰ったり,勉強したり,遊びに行ったりしました.
もちろん途中で終わった関係もあります.
時間はかかるかもしれませんが,私にはとても良い手順だったと思っています.

恋愛は人それぞれですが,私はいきなりの告白をする勇気?がありませんでした.
メリットもわかりませんでした.
もちろん,急激に親密になりたい場合やどきどきした青春を過ごしたいのであれば,「告白」も良いと思います.
それもきっと良い思い出になると思います.
    • good
    • 0

告白するのに正解は無いでしょう。


好きな気持ちを飾らず素直に自分の言葉で伝えるのが良いと思いますよ。
関係を壊さないとか弱気になっていては前へは進めないでしょう。
何も言えずに後々後悔するのか、それとも結果はどうあれ一つ殻を破るか。
もし振られたとしても、素直な気持ちを伝えられれば壊れはしないと思いますよ。
さあ、勇気を出して。
    • good
    • 1

LINEなどSNSに頼らず直接の方がいいと思います。


振られた時今までの関係がどうなるか、は
あなたと、あなたの好きな方次第です。

呼び出して、
実はずっと好きでした。
もしよければ、あなた(名前)の彼女になりたいです。

とか、よくある感じでよいでしょう。
なるべく自然に。そして告白のあとも変な雰囲気にならないようにと願うのでしたら、敬語より、いつもの感じがよいと思います。 でも、いつもタメ口なのに畏まって敬語、というのも凄く素敵だと思います。

もし、もし振られてしまったら、

今までずっと大切な友達だったから、これからも今まで通り仲良くしてね! あんまり気にしないで!今日のこと! 伝えられて良かった!

と、一言、彼の心を安心させてあげるところまでが、好きな人を思いやる行動だと思います。

あくまで私の意見ですが。



がんばってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!