アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に頼りない女性が一人います。
別の部署に異動させて欲しいのですがいつまでも居ます。
私は今、会社で調子がよかったのですがこの女性の一つのミスからとんでもない事になってしまいました。(内容は伏せます)
その時にお前馬鹿か?と一言、言ったのが大げさに上司に報告されまるでパワハラみたいな扱いを受けて週明けに会社側から事情聴取を受ける事になってしまいました。
仕事が出来ないのに権利だけ主張するバカ女ってどこの職場にも居ると思うのですが皆さんはこんなバカ女をどのように扱ってますか?

A 回答 (4件)

女性は比較的被害者意識が高いように思いますので、要注意です。

男でもおなじようなのがいますよ。ミスをすると当人は責任を問われます。尻拭いしてやると、あなたは、評価されます。
    • good
    • 1

いくらなんでも「お前馬鹿か」は、言い過ぎです。


そんな罵声は、団塊の世代の方々が、現役で働いておられた頃のもので、今では絶対禁句です。
逆の立場で、もしあなたが、そのような罵声を掛けられたら、どう思われるか、考えただけでもわかると思います。
さて、そのような、頼りない女性社員に、どう接するかですが、質問者の方は、男性の方でしょうか。
そうだとすれば、女性社員は、その頼りない方一人だけなのでしょうか。
もし他に、もっと有能な女性社員がいらっしゃる場合は、頼りない女性社員の教育係を、有能な女性社員に、お任せしてはどうでしょうか。
女性社員は、女性同士なら、素直に言うことを聞くことが多いものです。
>仕事が出来ないのに権利だけ主張するバカ女ってどこの職場にも居ると思うのですが
 それは違います、そんな女性社員がいる職場は、女性社員を活用するのが下手な職場です。
 私も、昨年10月から約1年間、女性社員の多い部署に配属されました。
 そこの女性社員は、みな有能で、男性である私が、見習わなければならないことが多くありました。
質問者の方の職場では、今一度、女性社員を有効に活用することについて、考え直してみる必要があると感じました。
    • good
    • 5

パワハラということは、あなたはその女性より上の立場ということかしら?もしそうなら、彼女がミスしないように、仕事ができるように指導で

きなかったあなたに問題があるのではないかしら?
    • good
    • 3

おはようございます。


いますいます、我が社にも。
なので、凄く共感できます。
でも、暴言や悪口はちょっとよろしくなかったですよね。
それが原因で訴えられますからね。
まぁ義務を果たさず、権利だけ主張する人するおバカさんには、はっき
りいって、塗る薬はありません。
なので、ほっといてください、いづれボロがどんどん剥がれ、いづれ
周りから敬遠され・・・・・。
まぁなかなか職場でそのような方と仕事をいっしょにしたり、つきあうの
は難しいかと思いますが、極力距離を取ってください。
その方が、仕事もはかどりますし、ストレスも感じませんからね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2015/11/22 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!