電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月頃に呑み友達(30歳で6歳上の男性にあたります)と11月頃に呑み行きませんか?とLINEをしたところ、「今 仕事詰まってきてるからまた言うわ。年内2回は行かないと!早めに行こう」と言われたのですがそれっきり音沙汰が無く11月も終わりに近づいてきています...。
多分、本当に忙しいのでしょうが、この場合「お仕事の具合いかがですか?」と催促...とまではいかなくとも、それとなーく聞いてみてもいいものなのでしょうか?
それとも向こうから連絡があるまで待った方がいいのでしょうか?
1ヶ月の空きは「早め」もしくは「普通」と捉えるのが普通なのでしょうか...。
もしくは遠回しに拒否されてる...?
初めの異性の呑み友達なのでどうにも勝手が分かりません;

それまでに2度、サシ呑みをした事があるのですが3度目の呑みの時に靴下の締め付けがどうにも痒くて(少し敏感肌です)お座席で呑んでいたのに何度もかいてしまったのがいけなかったのかな...なんて不安要素も出てきました;
靴下の話は置いといてもいいとして、男性の方!
こういう時は連絡すべきか否かどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

今週飲みに行こうと誘ってみたら?

もう少し具体的な答えが返ってくると思います。

曖昧な質問には曖昧な返事しか出来ないと思います。
本当に忙しいなら回りくどい表現はお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござきます。