アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝盗まれました。過去の書き込みから団地・マンション等に置かれる場合が多いと知りました。
ほかにどんな所にありそうですか?悔しいので何とか探し出したいです。(今度の土日に探し回るつもりです。)宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

最寄の駅の駐輪場!


(サラリーマンが出来心でつい乗っていった)
近所のパチンコ屋か雀荘の駐輪場!
(パチンコや麻雀をする奴は・・・当然盗みもやる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
駅は思いつきましたが、パチンコ屋は考えもしませんでした。可能性ありそうですね。

お礼日時:2004/07/01 23:45

とても悔しい気持ちお察しいたします。


結論からいいますと、「ありとあらゆる処がありえる。」ということです。これでは回答にもアドバイスにもなりませんね。すみません。

ようは、盗って行く奴が同じなら、よく似たような処へ放置するでしょうが、人それぞれで、回答が出ている処だけに固執せず、探すことが必要と思われます。

嫌な気分に追い討ちをかけることになりそうですが、悪質な奴ですと、川の中へ落とす奴もいます。スプレーラッカーで色を塗り替える奴もいます。

今回レスしましたのは、もし、犯人を見つけたら、もしくは、犯人らしき者が乗っているのを見つけたら、すぐ捕まえようとせず、まずケータイなどで110番通報してから、じゃないと「逃れるために何をされるかわからない。と、警察が言っていた。」とある奥さんが言っていましたので、そのような用心も心がけていてください、と言いたかったからです。

(他の回答者のことをいうのは良くないとは思いますが、#1さんの最後の一行は偏見と思われ、麻雀、パチンコの好きな人に失礼と思われます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに見つけても危険が伴いますよね。バイクだけでなく命まで奪われたら元も子もないですから・・・。

お礼日時:2004/07/03 00:19

私も2回(家族含め)盗難に遭いました。

一度目は発見できずじまいであきらめ、二度目は、なんと高校生がガソリンを入れにGSに入った時、そのGSでバイトしている親友からの電話により発見する事ができました。非常に希では有りますが、パーツに有る珍しい傷で覚えていたとのことでした。但しナンバーは違う物がついていました。
近所にそれらしき集団はいませんか?

疑うのは良くないですが、駐車中にでも一度それとなく確認し、絶対の確信が持てたら確認させて貰いましょう。

人気車種はそのままか多少の改造で乗りつづける可能性も有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探し出すのはかなり難しいですね。

実はどうしてもバイクを使わなければならない状況にあるため今日購入してしまいました。(お金はないのですが、盗まれたのが古い物で来年あたりには買おうかと考えていたと言うのもありまして。)
探すのに疲れてきたのもあります。

お礼日時:2004/07/03 00:18

結構賢いやつだと乗り捨てとかするかもしんないから根気良く探せば見つかりますよ!!きっと!!

この回答への補足

書き忘れましたが、盗まれた時間帯は昨日の夜10時40分から今朝の4時15分の間です。この時間帯だとどんな人が犯人でしょうか?

補足日時:2004/07/01 23:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根気よく探します。見つかって欲しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/01 23:50

中・高生の犯罪確率が高いので たむろす場所周辺や


裏道人気の無いところや 高架橋下などに乗り捨てて有るのを見かけます
高校近くの公民館駐輪場所にも有りました。
お怒りもわかりますが 気を付けて捜して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気をつけて探します。

お礼日時:2004/07/01 23:49

ちょうど一年前にライブDioZX(今は2代目)を盗まれました。



地元の警察に聞いてみて下さい。
盗難車両や放置車両が何処のあたりに多く出ているか教えてくれますよ。
私が住んでいたところでは、近所の墓地や疎水縁(疎水の中も)大手スーパーの駐輪場や大学や病院などの自由に出入りの出来る構内とかで発見されることが多いようでしたが、見つかれば幸運とのことです。

人気車種は諦めた方が良いでしょうね。
ZXやZR、ZZなどの上級車種は、原型をとどめて発見されることは殆ど無いようです。(警察で聞いた話)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

警察に聞いてみるですか、明日聞いて見ます。
ディオのチェスタなので人気車種ではないと思うのですが。しかもかなりボロなので。

お礼日時:2004/07/01 23:49

もしイナカなら、森や竹やぶとか。

空き家の敷地内も
隠し易そうですね。

でも時間との勝負ですから、今度の土日なんて言ってないで
今夜徹夜する覚悟で探した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
地方都市です、田舎と言えば田舎かな。

時間との戦いですか。今日は既に疲れ果てたので明日頑張ります。

お礼日時:2004/07/01 23:47

駅前、河川敷、スーパー等の無料駐車場、コンビニ。


後は撤去先の保管場所。

思い付くのはこの位でしょうか。。

この回答への補足

駅見てきましたが無かったです。あと団地も。
疲れました。

補足日時:2004/07/02 06:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河川敷もですか。探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/01 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!