プロが教えるわが家の防犯対策術!

今我が家に、1歳の男の子のミニピンと0歳(6ヶ月)の女の子のミニピンがいます。
男の子のミニピンはちょっと大きく、6kg強体重があります。
女の子のミニピンは3kg強と普通な感じです。

最初、男の子を迎え入れた時は、生後4ヶ月なのに、既に4kgあり、骨組みもガッチリしていて、大きい仔でした。(*^^*)

現在、男の子は、6kg強体重がありますが、骨盤の骨が、目立つのが気になります。
食欲も旺盛で、肩や胴回りはガッチリしているのですが
...ウエストが締まっているのは犬種の特徴かな?とは思うのですが、やはりちょっと気になってます。

パピーの頃は3食与えていましたが、成犬になって2食にしたら、骨盤が目立ち始めました。

それで、カロリー不足かな?と思い、パピー用のドッグフードを女の子と一緒に与えようか迷っています。
パピーの頃に与えていたドッグフードです。

成犬にパピー用は良く無いでしょうか?
ちなみに、ドッグフードはオリジンパピーとアダルトです。

A 回答 (1件)

パピー用も成犬用もほとんど原材料は変わりませんよ。

オリジンはあまりお勧めできないドッグフードです。私のお勧めは、ドッグスタンス または 鶴亀長寿 です。
どちらかというと、鶴亀長寿のほうが良いと思います。ハナビラタケが入っていますので!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
オリジンはあまり良くないんですか!?。・°°・(>_<)・°°・。
穀物フリーなので良いかと思ってました^_^;
鶴亀長寿というドッグフード検討してみたいと思います。
m(_ _)m