プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の口から言うのもなんですが、今年で30になる妻はとても美人で、控えめで真面目な女性です。その妻からなんと、女の恋人がいることを告白され戸惑っています。
家庭には決して迷惑をかけないから同性愛のパートナーを持つことを許してほしい。
おとなしい性格の妻が、最近やけに化粧が上手になったり、おしゃれや下着に気遣ったりしてるのを不審に思った私が問い詰めたところ、そう打ち明けてきたんです。
相手はパート先の女社長とのこと。私もいくらか面識のある聡明な女性で妻よりふたつ年下のとても美しい女性でした。しかもふたりは、すでに三ヶ月ほど前から肉体関係で結ばれていると言うではありませんか。
夫婦生活は頻繁な方ではなかったのですが、妻の体つきが最近めっぽう女ぽくなってきたのがこれで納得できました。
でもあの可愛らしい妻が夫の私の目を盗み、女の恋人と肌を合わせ、愛を囁き合っていたのかと思うと、腹立たしさを通り越して嫉妬の気持ちにさえ駆られてしまいます。
もちろん「もうしないでくれ」と言いました。でも妻は
「自分にとって彼女はもう、かけがえのない女性なんです。何があってもあの人から離れたくないの……」
と、目に涙までためて訴えるんです。相当思いつめた様子でした。
ですから私も無理にふたりの交際を反対して美しい妻を失うようなことはしたくありません。妻を愛しているからです。
夫として私はどうしたらいいんでしょうか。妻はいま、その女社長から正社員として採用するから自分の秘書になって欲しいと言われ、自分も是非そうしたいと言っているところです。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが奥さまに求めるものとは何なのでしょうか?

愛を要求される?、奥さまはあなたでなく、その女性を愛しておられるのですよね。
美人と一緒に住みたい?、家事をやってくれればそれでいい?、であれば今でも十分満たされているでしょう。

いくら美人とは言っても、全く他の女性に夢中になっている女性と一緒に暮らすことに、何か意味がありますか?
仮面夫婦もいいところですよね。

奥さまはもう夢中という感じですから、その考えを変えてもらうのは難しいでしょうし、あなたが本来の妻としての
要求を一切放棄し、美人がそばにいてくれさえすれば愛なんてなくても一向に構わないと割り切ってしまうか、
もう別れてしまうしかないように思います。
    • 0

>その女社長から正社員として採用するから自分の秘書

>になって欲しいと言われ、自分も是非そうしたいと言
>っている。
これが許されなかった場合は「離婚します」と言う様な台詞が待っていそうですね。

同性に走らす貴方が悪い。
奥さんにとって貴方が魅力的な人と映っていたら、そういう事も無かったかと思います。

その女社長さんと貴方の間もそういう関係になれば、奥さんも考えるのでは?

どっちにしても…破綻するか、3人で仲良くするか…
どちらかになると思います。
    • 0

私は結婚をしていますが

女性とも付き合ったことがあります。
いわゆる男性も女性も交際の対象とできる
バイセクシャルです。
主人もそのことは知っています。
ですから、そのことに対して
怒ったり嫉妬したり反対をするようなことは
ありません。
あなたの奥様もあなたのことを嫌いになった
わけではないと思います。
もともとそういう性癖があったのではないでしょうか?
あなたにとって女性同士というのが
相手が男性の浮気より信じがたいのでしょうね。
もしかしたら、一時の気の迷いなのかもしれません。
初めての経験で舞い上がっているのかもしれません。
決して家庭を壊そうとか思ってないと思いますので
あなたはじたばたしないで
どっしり構えて奥様を見守ってあげてください。
    • 0

こんばんわ。

正直びっくりしました。
周りで同性愛者がいないから・・・
よくTVとかでオカマちゃんの話は聞きますが、女性同士はあんまり聞きませんしね。
あることだけど、男性同士より少ないじゃないですか。
で、私の意見はあまり参考にならないかもしれませんが、女性であれ男性であれ、旦那以外の人を好きになってしまった事実には変わりないんじゃないかなぁと思います。
同性愛者の気持ちは正直わかりません。
きっとあなたもわからないでしょう。
でもたぶんですが、人を好きになる気持ちは同性であれ異性であれ一緒なのかもしれません。
そうなると「浮気」ですよね。
奥さん、浮気じゃなく本気じゃないですか?
そうとう難しい問題だと思います。
メンタルの方とかで一度色々調べたりするのもいいかもしれません。だって理解しにくいですもんね。
それか奥さんの彼女を普通に男だと割り切って、よくある浮気が発覚した時の対処をするとか・・・
あんまりいい参考にならなくてごめんなさいね。
    • 0

こんばんは。

>ですから私も無理にふたりの交際を反対して美しい妻を失うようなことはしたくありません。

これは相手が男性であった場合でもそう考えるのでしょうか?妻が他の男に抱かれるのを望んだとしても、美しい妻を失わないように交際に反対しないつもりですか?

結局、奥さんはあなたにはもう心が向いていないのだから諦めるか、それでも関係を保ちたいのなら、3人で仲良くするしかないのではないでしょうか?
    • 0

これは立派な不倫だと思いますよ。

お相手が異性か同性かが問題でなく、配偶者以外の人を愛し、体の関係を持つという事が問題だと思うのです。

相談者さんは奥さんを深く愛していらっしゃるのですから、もしお相手が男性なら きっと烈火のごとく激怒するでしょうね。
でも彼女らの行為は、男性自身の挿入がないだけであって 奥さんの肉体はその女社長の思うがままにされているんですよね。
その時はあなたの存在なんてすっかり忘れ果てて快楽に没頭してるのでしょう。
私だったら、とても惨めで悲しい事だなぁ。

愛するゆえに許せるのか。 愛してるからこそ許せないのか。
アドバイスになるどころか、相談者さんを迷わせるカキコミになってしまったかも知れません。
ごめんなさい。
    • 0

こん○○は。

m(_ _)m

私は美人でもないしスタイルもよくないし化粧も上手じゃないけど主人はとても私を愛してくれます。「綺麗だね」「可愛いね」っていつも言ってくれます。私もすごく愛されていることを実感し、私も主人のことをすごく愛しています。
私が何を言いたいのか分かります???
ただ、のろけ話を書いているんじゃありません。

質問者さまが奥様に何をお求めになっておられるのか???
#1さんの仰るように「愛」なのか「美人」なのか...
でも、待ってください結果を出す前にどうしてそうなってしまったかお考えになられたでしょうか???
失礼ですが、質問者さまの質問内容から、日頃から奥様に対し「美人」という殻だけを愛し、中身まで愛されてなかったのではないか...と感じてしまいました。
そして、私と同じことを感じてしまった奥様が「自分の中身まで愛してくれる人」と出会い愛し合ってしまったのではないか...と。
私の勝手な憶測なので間違っているかもしれませんが、奥様がそうなってしまった原因は奥様一人にあるとは考えられないんです。すみません。m(__)m

質問者さまは奥様を愛されておられるのなら、夫としてすべきこと...それは、奥様の全てを愛してあげることなのではないかと思います。

これも憶測ですので断言はできませんが、社長さんが本気で奥様を愛しているとは思えません。遊ばれているのかもしれません。だから、奥様を本当に愛されてるのは夫である質問者さまだと気づけば質問者さまのところに帰ってこられるでしょう。
でも、それまで質問者さまが絶えられるか・・・

私が同じ立場なら不倫の相手が女だろうが男だろうが「即離婚」です。
    • 0

こん○○は。

m(_ _)m #7です。

訂正...

>でも、それまで質問者さまが絶えられるか・・・

→ 耐えられるか・・・
    • 0

拝復。

さぞお辛い思いを、そして嫉妬の念に駆られている事でしょう。お察し致します。
さて、既に数名の方々も回答されている通り、それが女性であれ男性であれ、肉体関係にまで至ってしまった事、そしてあなた様が奥様に果たすはずの分を、その女性社長が果たしてしまっている事、等を考えますと、立派な不倫と言わざるを得ないでしょう。
そこでお伺い致します。そんな奥様にとって、あなた様はどんな存在なのでしょう。世間体を気にしての戸籍上の旦那様なだけなのでしょうか。それとも奥様はまだ男性のあなた様をも愛しておられるのでしょうか。でも愛しているなら、こんな道外れてしまった事は出来ないでしょう。
ただ形だけの夫婦生活であれば、早々に終止符を打たれる事を進言致します。あなた様や奥様双方のご両親の目前で交わした契りを裏切ってしまった当然の報いでしょう。これは浮気の対象が同性に限った事ではないと思いますが。
ひとつ小生の見聞よりお話致しましょう。同性愛は一度入ってしまうと抜けられなくなってしまうのだそうです。通常では到底味わえない快楽と興奮、悦楽が自分を包むのだ、と、経験者より聞かされた事がありました。
文面を見る限り、もう奥様はその禁断の快楽の泥沼に堕ちておられる御様子。まともな議論が通じない状況と判断致します。それでお別れになる事を進言致した次第です。
しかし、あなた様にまだ奥様を愛する余裕があるのであれば、忍耐の限り奥様が目を覚ますのを待ちわびるという事も出来なくはないでしょう。男としてもしそれが出来たならば、あなた様は素晴らしいと思います。。。
。。が、小生には到底真似は出来ないでしょうねぇ。。。 敬具
    • 0

非常に厳しい内容ですね。

正直に告白された奥様も相当勇気があったと思います。ただ、「既にどうしても告白せざるを得ない状況になってしまった・・・」ということは、裏を返せば「そういう自分がもう止められない・・・」という事です。だからこそ目に涙を浮かべてまで必死に訴えられたんでしょう。元々その気があったか、社長さんに仕込まれて開眼されてしまったかのどちらかだと思いますが、「心あなた(男)にあらず」状態に奥様がなってしまわれた以上、恐らくもう男女の夫婦としては終わりではないでしょうか?秘書にするとは、正式に「愛人として囲う」という事です。またそれに何のためらいもなく同意されてる奥様は、完全に取り返しのつかない所まで踏み入ってしまったわけです。
「いくらこの先待ってても、もうその世界から戻って来ることはない」とキッパリ諦めた方がいいですね。
いずれ奥様の方から「離婚してくれ」と第2の告白が来る様な気がしてなりませんが・・・。
複雑な問題ですから、ご夫婦の間にお子さんがいらっしゃらない事を祈ります。
    • 0