プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7をリカバリーしたらwindowsupdateが反応しません。機種はvaioVGN-FW74FBです。SP1まではwindowsupdateがキチンと反応してインストール出来たのですが困っています。
vaio搭載のハードデスク診断プログラムでは異常は見つかりませんでした。
SP1インストール後にWindows Updateが

Windows Update エージェント 7.6.7600.320になりました。

質問者からの補足コメント

  • Windows Update ですでに48時間以上更新プログラムを確認しています・・・・となっています

      補足日時:2015/11/26 10:20

A 回答 (5件)

48時間は長いですね。

良く耐えていらっしゃると思います (^-^)V

HDDを交換したと言うことはないでしょうか? まあ、これを書き漏らすとは思えませんが .......

Windows Updateができないと言うのは、非AFTのHDDをAFTのHDDに交換して、リカバリすると起きるようです。
http://mydigigoods.blogspot.jp/2014/01/windows-u …

HDDの交換をしていないのであれば、Windows Update のプログラムに不具合があるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハードに問題が見つかりました。有難う御座いました。

お礼日時:2015/12/23 12:29

タスクバーのセキュリティ対策ソフトを一時的に「無効」にしてUpdateしてみるのは?


再起動を何回か繰り返したら(ダウンロードのインストールを実行後)、失敗したUpdateが正常になったことがあります(Windows8.1で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードに問題が見つかりました。有難う御座いました。

お礼日時:2015/12/23 12:29

時計を合わせたかい。


時計が大きくずれているとWindowsUpdateは正しく動作しない。

Windows Update本体のバージョンは現時点で7.6.7601.19046が最新なので、まずはこれをアップデートするんじゃないかな。

どうしても進まないなら次のURLを確認して対処してみるとよい。
Windows Update エージェントを最新バージョンに更新する方法(How to update the Windows Update Agent to the latest version)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/949104

これも参考になるかもしれない
Windows Update のコンポーネントをリセットする方法(How do I reset Windows Update components? )
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計は合わせてみました。URLを試してみます。

お礼日時:2015/11/26 21:33

SP1までアップデートできたのなら、そのまま使っておれば、自動でアップデートしてくれますよ。



無理に一度に全部アップデートしなくても良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードに問題が見つかりました。有難う御座いました。

お礼日時:2015/12/23 12:29

もう少し説明がほしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お聞きしたいことはなんでも答えます。何が知りたいですか?

お礼日時:2015/11/26 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!