プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の後輩が口臭?!がウンチの匂いがします。。
気持ち悪くてどうしたらよいでしょうか。。

A 回答 (5件)

口臭を指摘するのはなかなかしにくいことですが、それをしなかったらずっと臭いままでしょう。


自分では自分の口臭には気付きにくく、指摘もされにくいので、そのままずっと臭いニオイを巻き散らかす危険が高いです。
口からの便臭は歯周病か便秘でガスが貯まっている際になるそうですから、思い切って歯周病か、便秘から指摘してあげても良いかも知れません。
便臭は違いますが、口臭の原因には内臓の病気があることも知っている人は知っていますから、体調悪くない?とでも切り出せば言いやすいかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…体調を心配してあげればいいやすいですね(≧∇≦)
ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/28 20:21

一緒に昼休みに歯磨きをするとか、何か習慣付ければいいのではないでしょうか?


解決したい悩みですねほんとに…
    • good
    • 2

1日中でしょうか?


もし朝、あるいは昼食後にとくに匂いがきついようでしたら、先輩のあなたが歯磨きに誘ってあげるぐらいしかないかもしれません・・・
    • good
    • 1

後輩は、くちから大便をしているタイプかもしれません。


きちんと拭いていれば許してあげることはできませんか?
    • good
    • 3

口がウンチ臭いよ、と言ってあげましょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!