プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談させて下さい!
一か月前に応募した派遣の営業担当に、恋心を抱くようになってしまいました。
そして応募した仕事は採用を貰ったのですが、今後彼と派遣営業とスタッフという関係の中、自分の気持ちを抑えて仕事を出来るか、不安で毎日悩んでいました。
もし気持ちが抑えられなくなったら、仕事にも支障が出て、それにより彼に迷惑をかけたりしたら。。と考えたり。。
悩んだ結果、私の性格からしても、仕事と恋愛は切り離さないとやって行けないと思い、採用が決まった仕事を昨日辞退しました。
他にも辞退理由はありましたが、彼の事が大きかったです。
そして、彼に辞退したいと伝えると、今まで一緒に頑張って来たのもあり、想像以上に肩を落としていました。
本当に申し訳なく、辛かったです。
もちろん、自分の気持ちは伝えていません。

そして、望んでいた、彼とただの男と女という関係になれたのですが、彼に嫌われたのでは、と不安です。
今まで私の為に労力を尽くして動いてくれていたのに、それを裏切った形になってしまいました。
彼には悪いイメージが焼き付いてしまった、このまま終わってしまうのでは、とネガティヴな事ばかり考えてしまいます。
恋も仕事も一気に失った様な気がして後悔が募り、昨夜も眠れませんでした。
いっそのこと、彼に採用を辞退した本当の理由を打ち明けてスッキリしたいと思ってしまいます。
でもそれも短略的過ぎて逆効果に思えます。
こんなモヤモヤな心情ですが、どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

何に困っているのでしょう?

励まされたかったり、背中を押してもらいたいのであれば、ここではなく実際の友達に話を聞いてもらった方が効果的だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
気持ちが整理出来ていない文章で失礼しました。

結局、仕事は取り戻しました。
一度断ったものを取り戻すのは、こんなに大変なものなのかと学びました。
彼との関係も、とりあえず恋愛感情は押し殺して、仕事に励もうと思っています。
彼との信頼も一度失った様なものなので、取り戻せるようにがんばります。