プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある話なのですが、派遣会社に登録している私(20代後半)が営業さん(年齢不詳、年上?)に恋をしてしまいました。

私は今まで3社ほど派遣会社に登録していたのですが、それまでに会ったことのない営業さんのタイプなのです。

今までの営業さんと違うポイントは

・独身(彼女なし)
・ボディタッチがある
・背の低い私に視線を合わせてくれる
(営業さんは長身)
・ドタキャンしない
・丁寧に説明してくれる
・〇〇(私)さんの担当、とよく言う

です。
書いてみると普通のことのようですが、私にとってはかなり珍しい人でした。


私は営業さんにとって脈ありなのでしょうか?
プライベートで仲良くなるにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ある程度、下記の方も参考になります...



僕も社会人ですが、部下や女性に上手く働いてもらうには?苦心してます。
お客さんでも女性はいるわけで、だからどうしても仕事モードの時はそういう部分出ますよ。
好き嫌いじゃ無く、です。



ただ当然好き嫌いはありますし、そういうのは出ますよ。人間ですから。
商品とかボディタッチがてのもありますけど、当然嫌いな人にはしないし、
社内恋愛や結婚なんかめちゃあるあるじゃないですか。
最初は遊びだとか、単に派遣さんのモチベあげたかっただけなのに徐々に本気になったとか
あるあるだし。
僕は、文脈見る限りではけっこう脈ありだと思いますけどね。



男性の絶食化が叫ばれて長いですけど周囲でもめちゃ女好きな奴と、そうじゃない奴に別れます。
仕事や趣味で忙殺されている中で女性が入り込むすきはあんまりないです。
女性がいる飲み会なんかでも安ければ行く、メンバー次第で行くなんて奴はいくらでもいます。
女性と飲めればそれだけで眠かろうがカネがかかろうがいくてのがバブル世代だとすれば今の世代は
相当冷めてますよ。
女性はまだまだ恋愛や結婚は好きだからギャップはあるように思います。
ですから誘われるような感じを出して、
土日に適当な理由をつけて誘ってご飯いったり、飲みに行ったりっていうような多少、都合の良い女(ただしキスや体の接触はなし)でもいいんじゃないでしょうか。
男もそういう中でやる気になってきたりしますし。
周囲では趣味とか思想とかが合ってる人が付き合ったり結婚したりてパターンが多いですね。
彼は土日なにかしてないんですか?

僕の場合は喋るトーンが同じ子が気になって結婚しましたよ。
関西なのでギャーとした子が多いんですけど苦手だったので。
おとなしすぎるのもつまらないし、と思ってたら話す速度や内容が自分にはちょうどよかったんです。
趣味が一緒とかじゃなかったけど、集団の中で何となく話しやすい相手だったし、気づいたら一緒にいる事が多くて、それで付き合うことになりました。最初は全然意識してなかったです。仲良かったので友達とかそういう印象でした。
ですが相手は最初から言動や行動で自分に気があると感じてたそうです。ですからもしかしたら無意識に出てたのかもしれません。
男は鈍感ですから女から仕掛けた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

丁寧な回答ありがとうございます。

冷静に脈ありだと言って頂いて嬉しいです。
私自身も、忙しい中に男性が入る余裕がなくて、よくわかります。

休みの過ごし方ですが、あんまり出掛けない、ということをきいたことがありますw
ペットがいるからでしょうか。
あと、毎日疲れているのもあるのかも…

素敵な体験談をありがとうございます^^*
私もアプローチ、頑張ります!

今月はバレンタインがあるので、
チョコをプレゼントしてみたいと思います!
(๑و•̀ω•́)و

お礼日時:2017/02/02 16:00

女性派遣社員が 派遣会社の営業担当に恋心を抱くなんて 本当によくある話ですね


でも、営業担当者にすれば 派遣社員は はっきり言えば「商品」です。「商品」である派遣社員には機嫌よく働いてもらうよう大事に取り扱わなければなりません。質問者に対し特別な扱いではありません。
そして、ボディタッチなんて 商品に対しては あり得ません。別な(恋愛感情ではない)下心があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

商品の機嫌をとるのは、本当に大変だと思いますw
下心があってもいいので、プライベートで誘われたりしたいですねw

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/31 17:16

営業って、もともとコミュニケーション能力がないとやっていけないですよ。

ポイント6点のうち、下4点は仕事をする上で必要なことであり、あなたに特別に行っていることではないと思います。つまり、他の人よりもたまたま相手のことを考えて仕事ができる人で、ここから脈アリが否かは判断できません。
しかし、私も派遣をやったことがありますが、「独身で彼女なし」という情報はどうやって仕入れたのですか?ご本人からそういった話をされたのであれば脈アリかもしれません。仕事上、自分が独身で彼女もいないなんて、業務中に話したりしないと思うので。
しかしボディタッチの多い人には注意ですよ。それは普通なので、いろんな人にやっている可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

簡単な身の上話の延長で、話してくれました。
ペットが唯一の癒しだとw

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/01/31 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A