プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの面接を受けることになったのですが、当日の持ち物の中に職務経歴書が必要と言われました
職務経歴書というものがあること自体知らずインターネットで調べると、家にあるPCから作成するのが一般的だと書いてありました
私はPCを持っておらず職務経歴書を買いたいと思うのですが、そういうものを見たことがありません
どこに売ってあるのでしょうか?
もし職務経歴書を実際に販売されてあるのを見たことがある方は具体的な店舗名も教えていただけると嬉しいです
というかお店で販売自体されているのでしょうか?
また、もし販売されてなかった場合A4のレポート用紙などに書いても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

用紙は文房具屋なりに売っていると思いますが・・・


職務経歴書の書き方ご存知ですか? 単に職歴を書く(それなら履歴書中の職歴欄を埋めるだけです)のではなく どういう内容の仕事をしてきたかまで書くのですよ。バイトなら それ以上のことは求められませんが 正社員なら そこでどう仕事に取り組んできたかもアッピールするものです。
それに 手書きねえ きれいな字を書けるならともかく 乱雑な字なら パソコンが良いと思うのですが 無ければネットカフェなりで利用する方法はあるでしょう。
    • good
    • 0

文具店にあります。


無かったら、その店で尋ねればよい。
しかし、そういうことをしていないとは、本当にそのアルバイトやる気があるとは言えませんね。
    • good
    • 0

おじさんです。


職務経歴書は文具店にも置いてあるかもしれませんね。
ただ、気になったのは、アルバイトでも就職でも、PCからネット情報を取り出すことはとても多いです。
ですから、どんな資料でもネットからどんどん取り出して、PC作成してプリントという使い方が多いです。
つまり「ネットで調べて、ネットから取り出して」ということが頻繁に起こります。
手書きをしていると、何事も遅れてもたつきます。
ですから、そういう機動力は維持していたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

職務経歴書は普通のA4サイズのコピー用紙で大丈夫ですよ。


私も市販の用紙はちょっと見たことが無いです。

受けようとしているアルバイトの職種によると思いますが、できればWordなどを使ってパソコンで印刷したものが好ましいと思います。
それでパソコン作業ができるというアピールにもなりますし。

パソコンをお持ちじゃなかったら、お友達のパソコンでちょっと作らせてもらうとか、お店を利用するとかも手です。

はじめてだと作成に戸惑うかもしれませんが、要は上手に自分をアピールできていれば良いのですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!