プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生の女子です。秋からおもちゃ屋でバイトを始めたんですが、そこの12歳年上の独身の社員さんに恋してしまいました。長文なうえにわかりにくい文になりますが、お暇でしたらお付き合いください。

私は18歳、社員さんは30歳です。
初めて会ったのは他のバイトの子達より少し早い時でした。新しくオープンするお店でしたので、お店で作業を教えて頂いていたのですが、丁寧で優しく、物わかりの悪い私が何度質問してもきちんと答えてくれました。また、重いものを持つ作業の時には私の背後に立ち、後ろから手伝って頂いたりと、その時に好意はなかったのですがその振る舞いに少しドキッとしました。
また、作業中に恋話になり、「○○さん、彼氏いないの?」「居そうだけどなあ」と様々な話をしました。私自身今までまともに恋をしたことがなくサバサバしていると伝えたところ、「それなら、甘えられる歳上の人がいいんじゃないかな」と言われました。その時は聞き流していました。

その後本格的にバイトが始まり、担当が社員さんになったので、作業中に話をするようになりました。私は友人曰くノリがいい方で、その社員さんとはよく話しています。以前、「余談だけど、俺ミキティがタイプ」と言われ、その時薄々自分の気持ちに感づいていた私は何とも言えない気持ちになりました。(私はミキティとは全く違うタイプなので…本田翼にちょっと似てるよと社員さんから言われましたが。)
また、その社員さんのことを考えてしまって、自分の気持ちが分からなくなり落ち込んでいました。いつもバイトでは楽しく笑っているのですが、その日は元気がなかったらしく「今日元気ないね。いつも元気に走り回ったりしてるのに(笑)」「何かあったの?」と聞かれました。
こんな私でも心配してくれるのかと、ときめいたのを覚えています。

ひとつひとつ説明すると長くなるので端折りますが、突然下の名前で呼んできたり(これは1回きりですが)、通りすがりに軽い肩パンをしてきたり、私の言動の真似をしたり、他のバイトの子もいる中で私だけからかったりされます。(単にノリが良いからだと思います)
他にも、歳上だからこその紳士的な振る舞いにとてもきゅんとします…。
先輩からは「○○がお気に入りなんやろね」と言われました。
そんなこともあって、最近は私の方からじーっと見つめてしまい、パッと目が合うと笑顔になってしまいます。社員さんも笑ってくれるので、とても幸せな気持ちになります。

私の真似をされた時に「何で真似するんですか(笑)」と言いました。すると、一つ上の女子の△△先輩(20)が居るんですが、社員さんから「俺が真似するのは△△だけ(笑)」と言われました。
その時に、「ああ、やっぱり自分はただのバイトなんだろうな…」と思いました。同時に、△△先輩に嫉妬のような感情が出てきて、そんな自分に嫌気がさしました。
他のバイトの子達も、誰にでも優しいその社員さんのことを優しいかっこいいと気に入っています。
同期の女の子が「社員さんかっこいい~!」と騒いでいた時はモヤモヤしました。
そのうえ、「△△先輩と社員さん、お似合いじゃない?(笑)」と言っていたり、本気で言っているのか、ふざけて言っているのか分からずにイライラしてしまいました…。
同期の子達が言っていたのですが、その社員さんは
「20歳からならOK」
と言っていたらしく、私は年齢からして対象外です。
やはり、私ではダメでしょうか?△△先輩の方がイイですよね?

そもそも、誰にでも優しい方なので「こうしてくれるのは私だけ」という訳ではなく皆にしているのだと思います。そういう所も素敵だと思っているんですが…。
社員さんのおかげで、きついバイトでも笑顔でいられます。要領は悪いですが出来ることはやろうも思えます。
以前まであまり気にしていなかった服装も、化粧も出来る限り可愛くするようになりました。友人から「最近おしゃれしてるね!」と言われるのも、少しでもその社員さんに気にかけて貰いたいからおしゃれしようと思っています…。

ですが、やはり30歳の方からしたら18歳は恋愛対象外でしょうか…?子どもでしょうか….?

進展したい以前の問題かなぁと思っており、ここ最近はそのことで悩みっぱなしです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

客観的な意見ですみませんが、社員さんがまともな方だったら年齢が問題なのではなく

社員とバイトという立場で付き合うのは難しいと考えますよ。
20歳になれば、はいOKですって考えはありえません。
勤めている会社のバイトの子に手を出したって上司に知られたら最悪クビも考えられますし、社員でバイトに気持ちよく働いてもらうのに優しく接するのは当然です。
    • 10

数日前に30歳になっばかりのまさにタイムリーな自分が来ました

たかが12歳差程度恋愛対象内ですよ
社会経験面で言ったら、その点に限っては
そこそこ子供に見えてしまうかもしれないですね
でも人間的な部分なら、大学一年なら
やばすぎってこともないでしょう
女性の精神年齢は2~4歳男より上っていうから、
あなたなら20~22ですよね
上限の22だとしたら、8年分、
ちょうどいいと思うんですけどね
7歳くらい離れてるくらいで気持ちよく
リードできて、なおかつ年寄り過ぎず、
相手も若すぎずって感じですよ
15歳以上離れてたらまあまあ離れてんなって思うけど
10~12歳差なら大丈夫かな
その差ならまあまあちょうどいいかなと
ついでにいうと、30歳と18歳が付き合おうがまったく
犯罪でもないし
汚い話になりますが、30歳と18歳がセックスしても
法律的に何の問題もないわけで、罰せられることもない
そしてその年齢なら、もう完全に自由恋愛じゃないですか
高校生じゃないんだから
社員がバイトの子と付き合ったらクビ?
ははっ、馬鹿なこと言ってるなあ
学習塾とかの講師で、相手が中高生じゃあるまいし
その辺は自由恋愛でしょう
おそらく会社の規定にバイトの女の子と
付き合ったら罰せられます、とか
そんな規定もないと思いますよ
あなたのために参考になるgooの回答のURLも最後に載せておきますね
大体そこに書いてあることでおおむねあってますから(クビうんぬんについての回答)
後は、その社員さんがモテる感じなんですよね?
それでもあきらめることなんてない
あなたが30歳ならきつくなってくるかもしれませんが、
18歳なんて一番いいときなんじゃないですか?
精神と外見のバランスというか、需要と供給というか
その辺を考えたらそのあたりが割といい年代じゃないですかね
だから自信をもってどんどんアピールしていけばいいかと
自分だったら大学1年の子に好きって言ってもらえたら嬉しいですよ
好みがあるんでその人も同じとは限りませんけどね
高嶺の花とかいいますけど、好きならやるしかないですよね
相手がどんなにスペックが高いって思っても、
モテてんだろうなって思っても、勇気を出してやるしかないんだ
ずっとチキンだった自分は20代はびびりながら傷つきながら
少しずつしか行動できなかったけど
30になった今は、もう恥も外聞捨てて、
高嶺の花だろうと何だろうと突撃しますよ
やるだけやるんです
仮にその人と付き合える可能性があるかもしれないのに、
自分と付き合ってくれるわけないよねーって思って
何もしなかったらそこで終わりですから
それでも振られて傷つくのはこわいんですけどね
駄目だったらいさぎよく引いて次を探す
それの繰り返しです
最後にURL貼って終わり

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1678686.html
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うじうじ悩んでいても仕方ないですよね。
貴方のいうとおり、とにかく話しかけてみることから始めてみようと思います(*^^*)