アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年M2です。今中退したら学卒中途扱いであってますか?またまだ中退確定してないですが、中退を前提に既卒中途採用で企業に応募できますか?教えてください

A 回答 (4件)

出来るけど、面接で「なんで興味もないのに大学院に行ったの?遊び足りなかったの?」とさんざん突っつかれるでしょうね。

    • good
    • 0

中退という学歴はありませんから、大卒になります。

内定をもらったところがあれば、相談してみては?
    • good
    • 0

中途採用で企業に応募できます。


場合によっては第二新卒を募集している会社にも応募できるかもしれません。
第二新卒の基準は会社によって異なるので、応募先に問い合わせてください。

一般的に面接官は中退を気にします。
また中途採用では他の応募者の多くに就職経験があります。
ですから他の応募者と同程度の印象なら、中退者はどうしても不利になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は新卒で内定もらった企業があるんですけど、そこが、飲食なんでもし、修了できなくても頼んで中退してそこで働かせてもらえないか頼むつもりなんですが、無理だった場合もう一留しないといけないんですが、飲食志望なんで院卒にそこまで拘りないんですよね、だったら、もう保険で就活しようかなと思いまして、

お礼日時:2015/12/09 18:58

>今年M2です。

今中退したら学卒中途扱いであってますか?
いいえ、大学卒、院中退になります。
>既卒中途採用で企業に応募できますか?
既に大卒なので、いつでも応募出来ます、親御さんが急病で院を続けられなくなった。
などと大嘘吐いても、良いのですが、院の指導教官の推薦状提出になると、少しきびしい。
でも、指導教官なんて外に出ないから(特に最近は個人情報管理がきびしい)親しい教授に
頼む事は出来ます、ですが一生その教授の責任になるので、つらいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は新卒で内定もらった企業があるんですけど、そこが、飲食なんでもし、修了できなくても頼んで中退してそこで働かせてもらえないか頼むつもりなんですが、無理だった場合もう一留しないといけないんですが、飲食志望なんで院卒にそこまで拘りないんですよね、だったら、もう保険で就活しようかなと思いまして、

お礼日時:2015/12/09 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!