アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクとマウンテンバイクだったらどっちを買いますか?
それとどっちが坂楽ですか?

A 回答 (3件)

舗装路でマウンテン買うバカはいないだろ(たまにいるが(^^;)

未舗装路でロード買うバカはいないだろ(たまにいるが(^^;)
(クレメンのグリフォネーベ貼り付けたシクロは別よ)

坂は常に下りだけ走れば車種は不問。
登りを楽にしたいのなら、ギヤ比に注意し脚を鍛えりゃ何でもおk。
    • 2

マウンテンバイク(できればサスなし)のタイヤを細いのに履き替えると良いですよ。

• 1

マウンテンバイクの方が ギア比が低く 激坂に向いています 悪路にも対応する太いタイヤ 反面 転がり抵抗が強く 平地などでは、不利

フラットハンドルで ポジションは、背筋が伸びる感じの無理のない姿勢
但し ハンドル幅が広く感じるでしょう。(悪路でしっかり抑え込むように幅広)
乗り心地は、太いタイヤとサスペンションが付けば フカフカ

ロードは、 舗装路を走る自転車 細いタイヤで 転がり抵抗低く スムーズにスピードが出ます。ドロップハンドルで 前傾姿勢のポジション
乗り心地は、パワーロスしない固めのセッティングフレームと 細いタイヤなので 固めな乗り心地

オールマイティーに乗りたい 未舗装路も走りたのなら マウンテン

遠出したい ウエアー着てヘルメット被って軽快に風を切って走りたいなら ロード
    • 2