プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の車を売って新車を買おうと思いガリバーに行って来たのですが、

色々チェックされ、どんどん値引かれていく中(笑)、
口頭で「90万円です」と言われ、すごいショックです。。。

購入時は新車で250万もしたのに、え?それだけ?って感じです。

おまけに見積もり書はもらえないのですか?
と聞いたところ、

「口頭のみになります」と言われました。

価格が低かったこともあり、ガリバー全否定ですw

もっと信頼おける車買取店はないのでしょうか?

実際に売ってよかったと思える店などの情報ありましたら
教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>もっと信頼おける車買取店はないのでしょうか?


 ない。

 マルチIDを使い、
 買取り屋の宣伝がしたいヤツはいるようだが
 そんなとこに売ったとしても
 「色々チェックされ、どんどん値引かれていく」程度なら90万円を下回るでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。

査定はガリバー1社だけですか?もし、1社だけだとすると、正直ガリバーの思うツボですよ。
車に限らず中古品って、基準の価格があるようで無いんですよね。高い商品ほど、価格が曖昧で買取する会社によって、買取額がまちまちなので、何社かに査定依頼したほうが良いと思いますよ。
今はネット上で便利な車一括査定がありますので、利用されてみてはいかがでしょうか?下記サイトとか参考になりますよ。
http://kuru-satei.com/
    • good
    • 0

新車を買う予定の店で下取って貰うのが一番値が付く正統法。

売りっぱなしに値段が付かないのは常識です。
    • good
    • 2

クルマの査定は、年式・グレードごとに基準価格があり、そこから走行距離やキズ、装備などによる減点法で査定額が決まります。

加点になるのは走行距離が基準の距離よりも少なかった場合くらいで、キズなし・フル装備が基準のため加点になることはまずありません。

売る側の立場からすると、新車価格がいくらだったということは考慮してほしいのですが、買い取る側には新車価格は関係なく、あくまでも市場での流通価格を基準に買い取り価格が決まります。
ある中古車屋のチラシがよく届くのですが、ご丁寧に新車価格が書いてあります。いつもそれを見て、選ぶ理由にならないのにな~、と思ってしまいます。

年式や走行距離が書いてないので、査定価格が不当に安いものかどうかわかりません。
安すぎるなら、他の店へ行けば妥当な価格がつくでしょう。他の店でも同じような価格でしたら、やはり妥当な価格ということです。
見積もりを書面で出せないのは、他の店で見せて交渉されるのを防ぐためです。

少しでも高く売りたいなら、1軒でも多く買い取り店を回り、ひとりでも多くの友人・知人に声を掛ける、等の努力を惜しまないようしましょう。
    • good
    • 1

ステップワゴンは今年モデルチェンジしましたよね。


特色あるリアゲートや小排気量ターボエンジン等、旧モデルとは大きく違います。
今年の新型なら、余程の凹みやキズが無い限り90万は安いでしょうが、前モデルならしょうが無いでしょう。

>色々チェックされ、どんどん値引かれていく中(笑)、
細かいチェック無しで査定額を提示されても、実際の契約時に下がるだけです。
大手なので誠実な対応ですね。

>「口頭のみになります」と言われました。
他の業者に持ち込まれて、他の業者は査定を省いて「+何万」という商売をされればたまったものじゃないでっすね。

新車に買い替えるという事なので新車ディラーで下取り査定を取らないのですか?
    • good
    • 1

何年落ちで、何km走っているかぐらいは書いていただきたいですね。


価格が低いとどう判定されたのか?他の店ではもっと高く買ってくれると言ったのに、ということなのかわかりません。

と、書いてもしょうがないのですが、私は毎回次の車を買う予定の店で下取りをしてもらいます。
複数店舗で、値引きと下取りを合わせて、結局いくらで次の車が買えるかを比較します。
やる気のある営業マンなら、より高く買い取れる方法を考えてくれますよ。
    • good
    • 1

先月に買った車ですか?


でなければ90万円で良いでしょう。
実際の買い取り値はもう少し下がりますよ。
相場が有ってこその買い取り値ですから
どこでも大差有りません。
    • good
    • 0

>購入時は新車で250万もしたのに、え?それだけ?って感じです。



そんなもんです、中古車ですし

年式も走行距離も状態も判らないここの人は、もっと判りませんけどね

>価格が低かったこともあり、ガリバー全否定ですw

そうですか
どこでも、同じようなもんですよ

中古車が新車なみの価格になる事は、まずありません
ましてホンダ車ですし
    • good
    • 2

どれだけ乗っておられますか?


>購入時は新車で250万もしたのに
新車で250万円ならば、1度乗っただけで150万円以下が相場です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!