電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年後、GDPが韓国に追い越されるとニュースで読みました。本当でしょうか?韓国に負けたくないという気持ちではなく、韓国のGDPが上がっている理由が知りたいです。もしくは日本が下がっているのか…

A 回答 (4件)

昨年アメリカの格付け会社のムーディーズが発表した記事ですね。



2018年にって話ですが、平昌オリンピック失敗の方が公算高いのではないでしょうか。
    • good
    • 6

生産力で、追い越すのは、まず無理です。

プロパガンダですので、目的は、何かですね。誘い込み狙いでしょう。
    • good
    • 1

11月5日に発表された、韓国連合ニュースの以下の記事(一部抜粋)ですね。

 単なる妄想でしょう。

購買力平価(PPP)基準の1人当たりのGDPは昨年、韓国3万5379ドル、日本は3万7519ドルで大きな差がない。韓国は特に2018年に4万1966ドルで、日本(4万1428ドル)を追い越すと予想された。 2020年の推定値は、韓国が4万6612ドル、日本が4万4329ドルだ。---- 今年のスイスの国際経営開発研究院(IMD)の国家競争力順位では韓国が1ランクアップした25位で、6階段落ちた日本(27位)を上回った。韓国経済が着実に成長し、日本経済は萎縮する中、中国は急速に成長している。----。
    • good
    • 2

一部の財閥がGDPを押し上げている国だから、痛くも痒くもない。



GDPが好調なら韓国は日本に「経済協力してくれ…」なんて口が裂けても言えないでしょ。
韓国は関わりたくない国ですからね。

・・・
誤審だらけで韓国が金メダル総ナメする雪の無い冬季オリンピック、はやく見てみたいなあ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!