電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットカフェでのバイトの面接を明日することになりました。
電話で履歴書も何もいらない。手ぶらで来ていいと言われたのですが、
格好は細身のジーパンに襟付きのシャツとカーディガン、スニーカーで大丈夫でしょうか?

また今年20歳になった女なのですが、
海外留学をしていて今年の夏に卒業して受験だったためバイト経験は全くなく
化粧もしたことがありません。
今は春からの進学先が決まったのでそれまではフリーターです。

大学生がバイトする場合マナーとして化粧をすべきだ、という意見を良く目にしますが
年齢的にすっぴんで面接に行くのはまずいですか?

髪は黒のロングで行くつもりなのですが20の女のスッピンは面接に不適切でしょうか?

A 回答 (2件)

面接時の身だしなみは、その業態で決まるのではなく、そのお店の実態なり雰囲気で決まります。

つまり、その店の店員のしている恰好や、お店に合った雰囲気の服装ならOKということになります。

>格好は細身のジーパンに襟付きのシャツとカーディガン、スニーカーで大丈夫でしょうか?

一般的なネットカフェの印象からすれば問題ないと思いますが、念のため、店員の服装を参考にしてください。

>髪は黒のロングで行くつもりなのですが20の女のスッピンは面接に不適切でしょうか?

髪のロングですが、非常に長いようなら後ろで束ねるのが良いでしょう。
スッピンは問題ありません。化粧をする場合は、うっすらと控えめにですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スッピンで行きましたが、面接に受かる事ができました。
ありがとうございました。

化粧なしでも大丈夫でしょ。

しょせんアルバイトだし。
    • 0
この回答へのお礼

化粧なしで大丈夫でした。
回答ありがとうございました!