プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょうもないことですが、どなたか教えてください。
ネッシーで中国から納品される商品を送料1000円を払って購入しました。
営業所留にしたかったのですが、どの業者かわからないため、とりあえず佐川急便の留め置きにしました。
そしたら郵便局だったようで、遅いなと思いEMSの追跡をみたら、郵便局が佐川の留め置きだからと、中国に送り返して中国までいってしまっていました。

前は逆に郵便局止めにしたら佐川急便に届いたようで、佐川急便から郵便局ですがどうしますか?と電話があり、佐川に取りにいきました。

すごく腹がたってしまいました。
私が佐川にしてしまったのが原因なのはわかってますが、なんの連絡もなく送り返すってあり得ないと思うのですが郵便局ってこんなもんですか??

送料をまたこっちが払わなくてはいけないのでしょうか?郵便局の人の電話が、さも当たり前のように送り返しましたすんませんみたいな感じで。
送料をもってほしいと思っても無理なのでしょうか(T_T)

質問者からの補足コメント

  • すみません、しばらくしたら怒りの熱が冷めると思います。今はとても自分勝手な発言していますが、お許しください。

      補足日時:2015/12/16 18:41
  • きっちり?きっちりすると佐川急便の営業所は宛処なしになるのでしょうか?
    正直、かなり幻滅しました。電話番号があってもそのまま送り返すとか。。。
    やはり納得がいかないですねX-<

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/16 19:05
  • お客様相談のところにも電話してみましたら、同じでした。
    郵便局ってそんな仕事しかできないんですね。怒りは収まらないですが諦めます。

      補足日時:2015/12/16 19:22

A 回答 (2件)

まあね、郵便局の人がちょっと気を利かせればいいだけの話なのにね。


今はこういうこと多いですよ。
マニュアル通りにやらないと、注意されたりするのかもしれませんね。

わかりますよ。そのガッカリ感。

クレームつけたらつけたで、それがまたクレーム対策としてマニュアルになるんですかね。
世知辛い世の中です。

いや、個人が考えなさすぎるんですかね。

悔しいですねーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰めのお言葉有難うございます(ToT)
また無駄に送料払って1週間以上時間かかって到着するとかウンザリですね
佐川のサービスが良すぎたと自分を納得させています。

お礼日時:2015/12/17 00:07

仕事ですからね。

きっちりきっちりやっていかないと、それこそトラブルの元になりますからね。
仕方ないですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!