アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDを新しく購入しWin7をインストールしました。
まえに使っていたHDDをフォーマットなどせずそのまま増設しました。
するとchecking file system onが表示されます。
すべてチェックして何も問題はありませんでした。
また再起動するとなぜか再度、表示されてしまいます。
色々調べて
・ドライブのエラーチェックを実行し何も問題ありません。
・chkntfs /x □: をやって再起動しましたがまたチェックされてしまいます。
ちなみに前のドライブ設定が悪いのかなとも思っていますがどうでしょうか。
参考までに以下に前と今のドライブの対応関係を示します。
前:CDE
今:GHI
これが原因かどうかはわかりませんが対処方法をご存知の方はよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

質問に直接関係ないかもしれませんが。

>今:GHI
上記は何のことでしょうか? Windowsの場合OSのドライブは必ずCになると思いますが。
    • 4

何らかの原因でダーティビットがクリアされていない状態のようです。

Googleなどの検索で「チェックディスク 毎回 起動時 ダーティビット」などで検索をかけてみてください。対処方がヒットすると思います。
ただ、「スキップする」は参考にしてはいけないと思います。原因が解決されない方法なので。
    • 0