アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頚椎神経根症なのに下肢痛と尿漏れ。

頚椎神経根症と診断され、左頸部から左上肢までの疼痛があり、現在リリカ75mgを寝る前に内服しています。
1ヶ月半以上内服で様子みている状態ですが、一時良かったのに、また痛み出しました。
しかも、ここ最近、腰部から臀部、臀部から大腿がズキズキ痛みます。
それに加えて、尿が我慢できなくてジーンズまで尿が染みてしまったことが3回程あります。
頚椎神経根症には、下肢痛と尿漏れの症状がでるもんなんですか?
整形か泌尿器どちらへかかればいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

まずは整形外科に行ったほうがいいかと思います。

下肢痛と尿漏れが出る場合はおそらく手術をと言われるケースかなと
思います。私が以前整形外科にかかった時は尿漏れが出る場合は
手術と言われましたが幸いにも私は尿漏れはなかったので手術までには
至りませんでした。痛みとしびれのつらさは私も半年ほど苦しみました。
寒さもあり痛さもより強く出ているかと思います。早めに医師の診断を
受けたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
整形受診しましたが、泌尿器科を勧められましたので、まだ症状があるので泌尿器科へ行きます。