プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

★反韓ムードが拡大?日本で韓国食品”離れ”加速 キムチ、マッコリ、ラーメン・・・対日輸出額「激減」
http://www.sankei.com/world/news/150902/wor15090 …

以前から、生ごみ入り餃子、回虫の卵やツバ入りキムチ、ク〇入りマッコリ、海岸で子供が小便をかけた海苔、辛く不潔なカップ麺などを送りつけていたとYoutubeなどで報じられた韓国産の日本向け食料品の数々。
これには日本人も我慢の限界が来たのではないでしょうか?

更に、政治的にも日本を貶めるために昔のことを蒸し返し、中国と一緒になって国連でのロビー活動・告げ口外交を繰り返し、解決済みの慰安婦問題なども蒸し返し「謝罪と賠償」を何時までもしつこく要求するだけではなく、報道の自由までを侵す新聞記者の不当な拘束、・・・
数々の蛮行、なんぼ大人しい日本人でも怒るのは当然ではないでしょうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

食品だけではありませんよ


韓国ドラマ、K-POPなどで検索してみてください。
政治的な問題や円安などもあると思いますが
元々が、一過性のブームだったと思います。
韓流ドラマ もマンネリ、ストーリも決まっている。見飽きた感です。
特に食について言えば、和食の力はすごいです。
お米、味噌、醤油、さしみ、和牛からカレー、ラーメン、うどん、そば・・・
料理に対する幅、深さが違います。
和食は世界に広がり、底力を見せています。
韓国の料理は、珍しさはありますが、日本に定着する力はなかったと云う事だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに最初は珍しがって食べていましたが、何でも政治に絡めて日本人を馬鹿にする商法にしらけて来たようですね。

お礼日時:2015/12/21 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!