プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャブレターの詰りは無いようです、燃焼室は濡れているし、しかしプラグをアースしても火花が飛ばない、点火プラグと停止スイッチの抵抗が17kΩで断線はないようでイグニッションコイルは無事だと思います、オイルも規定量入っているからオイルレベルのセンサーの故障ではと疑っているのですが、なにか調べる方法があるのでしょうか、またほかにどんな原因が考えらそうなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ブースターケーブルでアースをとっているので両手で引っ張ることができました、弱くはないと思いますが

      補足日時:2015/12/21 00:08
  • どう思う?

    ネットで調べたらスイッチとプラグの抵抗は8から15kΩと書いてありました測ってみたら17kΩで多めなんですが断線はないと思いました、外付けの二股のイグニッションコイルのタイプで出ている線はプラグ側とエンジンスイッチ側の二種類しか出ていません、ドラムの一部に磁石が付いていて回転してイグニッションコイルを通過するごとに起電するのです、おっしゃる通り一時コイルの断線は測りようがありません、エンジンスイッチを調べたらオン、オフでなんの反応が認められなかった、スイッチをばらしてみたらオイルレベルセンサーの半導体も一体でした、これでオイルが入ってないとエンジンがかからない理由が分かりました、センサーを通さないで直結してオイルが入っていようが無かろうがスイッチが機能するようにしましたが火花が飛びません

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/22 19:46
  • うーん・・・

    スターターの紐を引きながらプラグをエンジンの本体に押し付けて火花の有無を見るには私は老眼でよく見えないのです、だからブースターケーブルで接続して目の前で火花を近くで観察できるようにしたのです,プラグは新品です。キャブ関係のご回答もありますが燃料系統の問題に絞れたらシメシメなんですが

      補足日時:2015/12/22 19:52
  • うれしい

    スターターを引っ張ってプラグソケットとボディとの電圧lを測ったら20vぐらいわずかに電圧がありました、電圧が弱いのですね、イグニッションコイルの掃除を行い、キャブレターの掃除をして、かからなければイグニッションコイルを取り替えます。それでだめなら修理屋に持っていきます。かかると思いますが。

      補足日時:2015/12/27 17:56

A 回答 (15件中11~15件)

何かの拍子で発電機のエンジンがかからないまま、かけようとし続けるとガソリンで「燃焼室は濡れて」しまい、点火プラグまで濡れて絶縁抵抗が大幅に低下し、点火のためのスパークが飛ばなくなります。


燃焼室が濡れすぎている状態はよくありません。乾かさないと。
    • good
    • 0

停止ボタンが押したままだとか?

    • good
    • 0

ブースターケーブルでアース?



両手で引く力は片手より弱いですけどね。

型番は何?

ちゃんとチョークを引いていますか?
    • good
    • 0

>しかしプラグをアースしても火花が飛ばない、


まず原因を調査確して認飛ばしましょう。
火花も飛ばないものが、エンジンがかかれば奇跡(奇蹟?)と言います。
    • good
    • 0

リコイルスターターの引きが弱いのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています