アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校二年生です。
僕は中高一貫で学校に通っています。
そして、2歳年下(中3)の後輩の女の子のことを僕が中3の頃から少し気になっていました。
ですがあまり関わりがなかった為連絡先も交換できずに僕は中学生活を終え、そのまま内部進学しました。高校に上がって、気になってた後輩のことは少し消え去り、1つ年上の彼女ができました。
彼女から告白され、そこまで興味のある人ではなかったのですが勢いで付き合いました。
そして今年の夏に文化祭(中高一貫のため文化祭も同じ校舎、日時でやります)があったのですが、自分のクラスの模擬店にあの後輩が来てくれました。
久しぶりに見てもすごく可愛かったので話しかけにいきました。
すると、喋っている時の仕草や話し方がすごく可愛くて笑顔もすごく素敵でした。
僕はその後輩に惚れてしまいました。
その後輩とは連絡先などを交換してなくて、連絡をとる機会すらないのに、今の彼女に「好きな人ができてしまった」と別れを告げました。
ですが、先月Facebookから友達申請がその後輩から来てFacebookで友達になりました。
FacebookからInstagramも友達申請が来て、僕の投稿にちょくちょくコメントをくれたりしてとても嬉しいかったのです。
僕はその後輩ともっと話したり、連絡をとったりしたいと思っているのですが。
2人っきりで連絡をとる機会がありません。
ですが、後輩と仲良くなっていずれは告白したいと思っています。
どうやって彼女と話したり連絡したりする機会を得ればいいでしょうか?
年下を好きになるのは初めてでどのように接触すれば良いのかわかりません(^_^;
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

Facebookかinstagramでメッセージ送ればいいやん

• 0

自分なら一気にアタックします。

LINE、Twitterなどを聞き周りの情報を集め、趣味、共通点を探りそれを話題に会話を弾ませます。
そこでしくじりやすいのが「良い人」になってしまうことです。
まだあたふたしてしまうような関係ならばそれは良好です。
気持ちがあることは最後まで控えましょう。
遊ばれたり、キープされるような事になりかねません。
もちろんその女の子がそのようなことをする子ではないと思いますが色々な事態を想定した動きをしてみてはいかがですか?
    • 3