プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりなんですが、家に蜂?のようなハエのような?虫がかなりの頻度で入ってきます。(家の中に巣があるのか外から入ってくるのかもわかりません)ちなみに家はマンションの2階で2015年の3月に引っ越してきました。部屋は結構綺麗にしている方だと思います、、発生し始めたのは11月の後半から今日(12/22)までに7匹くらい追い出しています。刺されたり等はしていません。お尻に黄色が入ってるような?気がして蜂みたいですが顔はハエみたいです、、この虫の正体がわかる方いますか?発生源などわかったら教えてください。本当に困っています。助けてください。

「蜂みたいなハエについて」の質問画像

A 回答 (3件)

アブ、土蜂の仲間だと思うよ。


成虫では冬が越せないから、
死に場所を求めて入り込んでくるのです。
    • good
    • 0

便所蜂だと思う

    • good
    • 0

アブ、ではないでしょうか。



「アブ」で検索して画像などで確認して見てください。
合致するようでしたら、発生源や対策について続けて検索されるのが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!