電子書籍の厳選無料作品が豊富!

趣味でジョギングをはじめました。
少し走ると、視界に蛍光色のモヤ~っとしたものが浮かび上がります。
ドーナツ状だったり墨汁がにじんだような形だったり。
これは何でしょうか。

体が疲れてきたというサインでしょうか。
これが現れたからといって決してバテているわけではなく、その後も足り続けます。

また、このサインをトレーニングに活かすことはできますか?

まだまだ先は長いですが、フル完走を目指しています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

閃輝暗点の一種ではないでしょうか。

重篤な病の前兆かもしれません。
http://pecodrive.net/?p=2597
http://news.wararai.com/?eid=7

過去に何度か経験しましたが幸い何も起こりませんでした。虹色のギザギザが見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し症状は違いますが、似ています。
医療分野であらためて質問してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 09:02

そんなものが現れたら危険な兆候だと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 08:51

#1に同感。


最悪、網膜剥離などの可能性あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 08:51

まず、病院(眼科)に行ったほうがいいと思います。


普通に考えて、視界に実体のないものが映ること自体おかしいです。今後ジョギング以外の普通の状態でも起こる可能性も無きにしもあらずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様子を見て考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!