アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付(アプリオ)を新品に近いほど綺麗で新しいものを先輩から譲ってもらいました。
譲ってもらった日の夕方4時くらいは好調で、1回も止まらず走れました。
しかし18時頃になり、家に帰る途中の走行中にライトや電気が切れ勝手にエンジンが切れました。
エンジンを付けようとしてもなかなか着きません。
キックの方で何十回したら着きました。
そしてまた走行を続けたら2分もかからずさっきと同じ事が起こりました。
それが帰宅中に約9回ありました。
自転車で30分しかかからない道のりが、この原付で止まったりの繰り返しをしていると、1時間くらいかかりました。苛立ちと不安でいっぱいです。
原付に詳しくないんで何が原因なのかわかりません
先輩は寒いからエンジンが冷えて止まりやすい
とは言っていましたがそれが原因なだけでしょうか?
あんなに苦労して帰るのなら自転車の方がましなくらいです。
誰か詳しい方教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

エンジンがかからない場合、プラグ?発火装置が、汚れてる場合が多いです。


バイク屋さんで磨いてもらうかした方がいいです。
バイク屋に持って行けば、悪いところ皆分かるので、先輩にどれだけぼったくられたのかがわかるのか、単に整備場不良なのか。
    • good
    • 0

寒くて止まることはないよ。

暑くって焼けることはあるけどね。
発電していない、など電気系統、
ガスが回らない、給油関係。
空気が足りない、フィルターの詰まりなど。
何もかも考えられる。
    • good
    • 1

>エンジンを付けようとしてもなかなか着きません。


 この寒さで接着力が弱っています。
 アロン@でしっかり接着してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!