プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着信拒否について。
有給消化一か月後、退職をします。その間、わからないことがあれば、在籍中だから、何かあればメールでまとめて連絡すると言われました。嫌がらせも兼ね、沢山される可能性も否定できません。
本当に心身ともに参って辞めるので、頻繁にきたら辛いのですが、法的には、有給は本人の休暇であり、でなくとも問題はないし、労働中以外で指揮命令はできない。とのこと。その事で有給を無くすこともできないとの事。

メールの着信拒否してしまおうかな?とか、居留守で気づきませんでしたにするか、色々悩んでます。一か月は長いです…何か良い方法はありませんか?
メールを非通知にしても電話してきたり、別の人からメールしてきたり、何かしらしてきそうです。
道徳的には良くない事だというのは、重々承知のうえですが、何か良い方法はありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯の電源を切っておけば⁇

仕事に出て何か言われたら、最近、携帯の調子がおかしくて、ごめん‼︎と謝るとか…。駄目ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

来る前から着信拒否の方法とか、あれこれ悩まなくてもいいでしょ。

業務上のことで尋ねてきたら、そりゃあ答えてあげればいいじゃないですか。
その上で、明らかに嫌がらせだと思うようなことであれば、はっきりと言ってやればいいのです。
ヘタに拒否設定なんてしなくても、堂々と拒否宣言すれば済むことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。