プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度は行っておいたほうがいいよっていうサイト。

毎日ちょこっとずつでも更新されるサイト。

読み応えのあるサイト。

を教えてください。
どんなジャンルでもいいです。

A 回答 (6件)

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

↑究極の映画データベースです。
映画の情報以外にも、関係者やその縁者まで情報が載っています。

http://movie.goo.ne.jp/

↑映画のあらすじが見れるHPです。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html

↑ヤフーオークションのページです。
買わなくても眺めてるだけで何時間も過ごせます。
車から服や文房具まで、ありとあらゆる品が写真付きで展示されています。

http://knowledge.yahoo.co.jp/

↑ここと同じような掲示板です。

http://plus.naver.co.jp/list/dir_list.php?dir_id=2

↑ここと同じような掲示板です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここと同じような掲示板があるんですねー。
でも質問の内容が微妙に違ってて面白いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/04 20:59

誰でも執筆に参加できる百科事典「wikipedia」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
かなり読み応えあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み応えがありますね。
いろんなところをクリックすると思いがけないところに連れて行かれます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/04 21:12

リンク集はお役に立つと思いますよ。



DUA★定番お役立ちサイトリンク
新聞リンク-地方紙・専門紙・全国紙・国内外のニュースサイト
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/DUA/

100万人が集まるホームページ
http://www.ne.jp/asahi/million/hp/index.htm

HIR-NETリンク集
http://www.hir-net.com/link/index.html

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~x208403/DUA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み応えがあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/04 21:10

コンバンハ。

私の“お気に入り”に入っているものですがよろしければ。

●@コスメ(化粧品クチコミサイト)
 http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

→女子ならば必ず行くべし!化粧する人もしない人も!行って損はしないから!(ヘコむことはあるかも)
男子でもニキビに困ってる・顔のアブラ多い・肌トラブルあるという人は行くべし。
というより化粧品を何か1つでも使っている人は行くべきサイトだと思っています。
私ももっと早くここを知っていればムダ金使わなくてすんだものを…

●腐女子の行く道、萌える道(blogサイト)
 http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu/

→マンガ・アニメ・BL好きならぜひ一度。そういう人でここを見て、PCの前で噴き出さなかった人はある意味スゴイです。
逆に言うなら上の3つの言葉のうち、1つでもわからない・嫌いな方は来ちゃダメ!です。多分話の半分もわからない・嫌いな話題でしょうから。
現在ご家庭の事情で更新ストップ中ですが、それまではほぼ毎日更新していました。
私が復活を心から待ち望むサイトの1つです。

●2典Plus(辞典?サイト)
 http://www.media-k.co.jp/jiten/

→ネット上で飛び交う2ちゃんねる用語…“わからない、でも知ってる人もいないし教えてもらえない…”そんなときにはこちらのサイト。
ここがすごいのは2ちゃんねる用語だけでなく、AA(アスキーアート:文字だけを使って描いた“絵”)についても解説があること。
使うのには賛否両論ある2ちゃんねる用語ですが(私は“行き過ぎなければイイ”派)、知らないよりは知っていた方がいろいろ便利だと思います。

●COOKPAD(料理レシピサイト)
 http://cookpad.com/

→ここの特徴は“双方向性”サイトだということ。普通のレシピサイトは管理側が更新しなければ新しいレシピは載りませんが、ここは閲覧者がそのまま投稿者になることができ、レシピを見るだけでなく“うちのゴハン”のレシピをを紹介できるのです。
そう考えるとレシピの数は無限大…
実際レシピ検索すると、絶句するほど出てくる出てくる…
老若男女問わず、“ゴハン作る人”は見て損はない!

以上、大手サイトを挙げましたが、この他にも…

●AEIOUへんてこblog(blogサイト)→オトナの洒落がわかる方に。
 http://www.a-e-i-o-u.com/mt/

●SOFT ON NYANKO(ネコサイト)→洒落のわかる自称“猫バカ”さんに。
 http://chaos.oc.to/SON/index.html

●わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる(読書感想blogサイト)
→なんか読みたいけど、何がいいのかわからなくなっている方に。

 http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/

以上、“オモロ系”中心ですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで読んだことのないことがたくさん書いてありました。
いろんな人がいるんだなぁと思いました。
世界が今までと違う方に広がった気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/04 20:54

仕事的に見ていますが、


帝国データバンクの倒産情報でしょうか。

1年前に比べたら倒産の発生件数も減ってきたと感じられるようになりましたが、ひどい時にはそれこそ毎日数件発生していました。

人の不幸はなんとかと言いますが、それぞれドラマを感じます。

参考URL:http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトができるほど不況なのですね。
いろんなサイトがあることがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/04 20:44

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



kutsuwamushiさんがどういったジャンルに興味があるかにもよりますが下記HPなどは役立つかと...。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/

「IT総合情報サイト「ITMedia」」
http://www.itmedia.co.jp/

「impress Watch Headline」
http://www.watch.impress.co.jp/

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

「Septor.net」
http://www.septor.net/

「激裏情報」
http://www.gekiura.com/main.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなジャンルのサイトを覗いて興味の幅を広げたいんです。
PC関係は素人なので勉強します。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/04 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!